※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

混合での育児に悩んでいます。哺乳瓶でのミルク摂取時にむせることが多く、母乳との切り替えが難しいです。混合で続けるべきでしょうか。

現在、生後12日の女の子を育てています。
ミルクは、混合でやっていて、体重増加も今のところ問題無さそうですが、家に体重スケールがなく、授乳の後、母乳だけで足りているか不安で、そんなにこだわりもないので完実にしたいなと考えているところでした。

ただ、母乳に慣れてしまったせいか、哺乳瓶のみでは、むせこみも多く、先ほどはミルク50mlしか飲めず、なおかつ4〜5回むせてしまいました。
普段は、母乳からのミルクなので、そんなに吸い付きも激しくないのでミルクの際はそんなにむせません。

やはり、今のまま混合でいくべきでしょうか。
悩みます……

コメント

姉妹のまま

大人用の体重計はないですか?
私は1日1回、娘を抱っこして体重を測って、そこから私の体重を引いて、娘の大体の体重を測っていました😊

• ☆★☆

☆★☆

遅くなりましたが回答ありがとうございます!
    体重はわたしもそのやり方で測っているのですが、1回1回の授乳量が不安で😭💧
    でも体重増加問題なければ、今のやり方で大丈夫ですよね☺️
    ありがとうございます♡

• 6月22日
雅

細かくは分かりませんが
大人用の体重計で計ってました
うちの子も飲む力が弱いのか
かなりむせてました😅
哺乳瓶の乳首を新生児サイズにかえても
むせるので
何回か吸ったら離してを繰り返してましたよ

• ☆★☆

☆★☆

やはりむせてしまいますよね💧
    それから哺乳瓶に慣れてきたのか、むせこみはこの時ほどは無くなりました😊
    あげ方とか気をつけて、やっていきます!
    ありがとうございます♡

• 6月22日