※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コト
子育て・グッズ

大阪市港区から通える幼稚園を教えてください。来年プレ、再来年年少になる子どもを考えています。スクールバスで通学可能な幼稚園で、どろんこ遊びや漢字、バイリンガル、モンテッソーリに興味があります。情報をお願いします。

大阪市港区から通える幼稚園を教えていただきたいです。
来年プレ、再来年年少になります。
近くはもちろん、少し遠くてもスクールバスで通学ができる所も教えていただきたいです。
園の特徴などが分かるとありがたいです。

特に教育に力を入れているわけではないのですが、
どろんこ遊びできる活発なのがいいな、
漢字が書けるのもいいな、
バイリンガルもいいな、
モンテッソーリもいいな、
などよく分からないのに期待ばかり膨らんでいます。

気になる園は来年のプレがあればしたいなと考えています。

情報よろしくお願いいたします。

コメント

A

同じ港区で再来年から通わせる予定の
ものです!!私も気になります😚
一応みなと幼稚園が候補ですが
願書のときすごい人気で💔
来年のプレも電話受付で
回線が全然繋がらないみたいです💧
でもプレに入れると翌年の入園は
スムーズに入れるみたいですが…

  • コト

    コト

    同じ年代ですね!
    やっぱり人気みたいですね。
    みなと幼稚園狙うならプレ狙いで家族親族総出で電話しないとですよね。
    親同士の付き合いも多そうなイメージです。
    果たして私がうまくやれるのか、、、不安です。

    • 6月22日
タマ

私は区内の幼稚園は諦めて、住之江区の南港幼稚園にバス通園しています。
港区からも数名通ってます。

園庭遊びはもちろん、外国の先生もいて、英語の歌や遊びをやってるみたいで、本人も楽しく通えています♪
あと、お絵描きなど、文房具ではペンやクレヨン、クレパスなど、色んな種類がお道具箱に準備されてました✨

園の行事や、急なお迎えなどは電車や車じゃないと行けないので、ちょっと不便かもしれませんが、、、😂

まいまい

友だちが文化幼稚園に行ってて、漢字なども年長の文集や習字の時に書いててオススメです!特に制作に力を入れてて制作展はどのクラスも頑張って作っていてすごいなぁと思いました!