※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

生後1ヶ月23日の赤ちゃんが寝ている時、首が横になり頭が埋もれることがあります。タオルでガードしているが、この状態で問題はありますか?

生後1ヶ月23日です。こんなんでいいんですか?寝てるんですが首も結構横になっちゃうし、頭埋もれてる気もします。首が横になるのでタオルでガードしてます。

コメント

soyo

お写真だとわからないのですが、頭の後ろのヘッドガードは内側に折り込んでありますか?
首座るまでは内側に折り込んで使うものなので☺️

  • mari

    mari


    外側に折ってました😢
    ありがとうございます!

    • 6月20日
deleted user

腰ベルトの位置はウエストの一番細い位置で付けてますか??
私も最初下に付けすぎて赤ちゃんも埋もれてたんですけどウエストの一番細い部分にキツめにつけたら赤ちゃんの位置がだいぶ上がりました!
理想は赤ちゃんのおデコにキスできる高さが良いみたいです🥺

  • mari

    mari


    細い位置より少し下でした😢

    ありがとうございます😊

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初のうちはわからないですよね( ˃ ˂ )
    私もよくわからなくて赤ちゃん本舗に直接行って付け方の確認をしてもらってました😂

    あとお母さんと赤ちゃんの隙間は手のひら1枚分が理想らしいです😊

    • 6月21日
  • mari

    mari


    わからないです‥
    手探りの日々です😂

    ありがとうございました😊

    • 6月22日
みー

ヘッドガード部分、外に出してますか?
新生児のうちは内側ですよ!

  • mari

    mari


    外にしてました😅💦

    ありがとうございます💭

    • 6月20日