※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に異変があり、心配しています。病院に連絡すべきか不安です。

至急です。どなたかお願いします。

1ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。
たった今沐浴をしました。

沐浴後、服を着せる際に
ギャン泣きしており(よくあります)
いつも通りあやしながら服を着せていました。

いつもは抱っこすると泣き止みますが
先程は泣き止まずギャン泣きでした。

いつも通り、すぐに授乳しようとしましたが
ん?なんかいつもと様子が違う?と気づきました。

授乳しようとすると
ものすごいえび反りで加えられず
目は寄り目になり、硬直?のような感じでした。
その頃には泣きやんではいましたが
泣きたいけど泣けない感じが伺えました。

はじめてのことで私はパニックになりながらも
とにかく抱っこし声をかけました。
呼吸はできてます。
痙攣等は起こしてません。

2分くらいしてから
落ち着いたようで今
おっぱいを飲んでおり寄り目もおさまっています。


なんだったんでしょうか…
痙攣の一種でしょうか?
病院に連絡するべきでしょうか?

こわくてこわくて泣きそうです。

コメント

ベリー

病院へ至急電話してください!
専門家に聞いた方が間違いないですよ

まめ

ひきつけみたいなかんじですか?
それはなったことないです。
しんぱいですし、病院行かれたほうがいいかもしれないですね。
授乳拒否はよくありますが、硬直?がきになりました。

  • まめ

    まめ

    てんかんとか心臓の関係の可能性も。

    • 6月20日
ママ

すぐに今から
病院に連絡します!

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😰
その後赤ちゃんの様子など変化はありましたか?
我が子が同じような状態となったため、経過が気になります

  • ママ

    ママ


    こんばんは(^^)
    その後は同じような事は起こりませんでした✨
    1ヶ月検診の際に相談すると
    泣き入り引きつけだと言われましたよ☺️
    よくあるみたいです!

    • 4月30日