※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに不安を感じています。3才の娘が奇声をあげたりおもちゃを投げたりして、発達障害を疑っています。トイトレも進まず、失敗が続いています。お友達が帰ると泣き、熟睡します。自分も泣きたい気持ちです。

子育て向いてないのかなぁと思う。

3才の娘が奇声あげたりおもちゃ投げたり
発達障害を疑いたくもなる。

おまけにトイトレ進まない。

今日は2回失敗。
パンツ洗ってて悲しくなる。

お友達が帰ると火がついたように泣き服を脱ぎ
そのまま熟睡。お昼寝してなかったからなぁ。
でも私も泣きたいよ。

コメント

こしあん

普通ですよ🤣
むしろお友達帰るまで我慢しててエライ!!
不安定だと、トイトレも進みません^ ^休憩出来るならしても良いと思います^ ^

発達障害って言葉が悪いだけで、得意不得意のバランスが極端だったり、発達スピードが緩やかだったり、個性ですよ^ ^♪

色々無理し過ぎないでくださいね^ ^♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こしあんさんのところのお子さんはもうパンツですよね?😭

• 6月20日
  • こしあん

こしあん

いえ、トイトレすら始めてません🤣たぶんパンツ履き出したら、オムツ嫌がるだろうし、畳だし、オマルしか使えないし(大人トイレに補助便座怖い)で、私の覚悟がまだで🤣💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園など行かれてますか?

• 6月20日
  • こしあん

こしあん

行ってます🤣
    まだ言われてませんが、そろそろ始めないとなーと思いつつ、言われてないのでそのままにしてます🤣大半は、今のクラスで取るので💦💦

• 6月20日
  • こしあん

こしあん

癇癪やプライベートの激しさと仕事のストレスと…色々いっぱいいっぱいで、言われない事に甘えてしまってます💦💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当今のクラスでとれるのかな?って不安です😅

私が言えばトイレへ行きおしっこしますが自分からはなかなか言ってくれないんです…
    もうなんかずっとオムツなのかなとか思ったり😂

• 6月20日
  • こしあん

こしあん

取れなかったら、取れない時です!それがその子のペースって事ですね^ ^

大丈夫です!誰でもパンツで生活してますし🤣❗️

私自身たまーに、海の夢とかで、小4までおねしょしてましたよ🤣

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも3才で大体とれるのになんでかなって…
    比べたらダメだけど🙅‍♀️分かっているけど悲しくて。
    さっきもオムツの中にしていて悲しくて悔しかったです。なんで分かってくれないのって。

こしあんさんみたいにおおらかにいきたいです😢

• 6月20日
  • こしあん

こしあん

それ、誰が決めたんでしょうね?笑
    皆んなの平均ですよね^ ^

言って出来るならあと少しじゃないですか^ ^!
    ママの余裕作りを先にしたら一気に進むかもですよ!
    子どもの1番の理解者なんですから、成功のアイデアひらめくかもしれません!

まだ生まれて3年、最初目もろくに見えないとこからスタートして、体でき始め、言葉理解し始めてどのくらいですかね?それにも一人一人スピードや得意不得意があるなら…それこそ普通の事ではないですかね?^ ^♪

私ができ悪くて人より仕事覚えるの遅かったり、要領悪いから、子どもって凄いなーって思います🤣

私も毎日怒鳴ってばっかりですよー🤣余裕なくて、トイトレまで踏み出せないだけです🤣💦💦

ママの安定の大切さを学んだのと、私が自分に甘いので、まいっかが得意なんです🤣

あとは、発達個性の勉強してるからかもしれません^ ^♪

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいなか長文打って頂きありがとうございます。

読んでて全てに共感し納得し勇気を頂きました。

それと発達個性ってどんな勉強ですか?差し支えなければ教えてください。

• 6月20日
  • こしあん

こしあん

偉そうな事ばかり言って、ダメダメ過ぎてごめんなさい笑💦💦

感覚統合とか気質タイプなどの勉強始めました!
    キッズコーチングの資格の勉強しようかなって思いまして^ ^子どもの得意分野を伸ばす勉強ですかね?

• 6月20日
  • こしあん

こしあん

得意分野だけでなく、苦手分野の克服方法もでした!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな勉強方法になるんですか?またどうやって勉強されてるんですか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索したいんですが…なんて検索したらいいですか😭

• 6月21日
  • こしあん

こしあん

私は、独学なんで参考書で良さそうなのを本屋やネットで探してとか、そう言う系の勉強をして来た人がいる様な子育て支援施設探したりしながら、仕事で保育補助してます^ ^
    中々勉強進みませんがあと2年くらい働いたら、発達系の保育士の勉強兼ねて仕事変わるつもりです!

資格持った人とも積極的に関わって行けたらとおもいます!

• 6月21日
  • こしあん

こしあん

感覚統合とか気質タイプとかキッズコーチング 本

で出て来ますよ!

• 6月21日
  • こしあん

こしあん

自分のお子様のための勉強なら、、この辺とか、読みやすいと思います!

• 6月21日
F

トイトレは親の気合いかと思います!
私がそうだったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと私が忍耐強くってことですよね。
    頑張ります

• 6月20日
びーちゃん‎*⋆

うちもです。トイトレのトの字もありません。パンツ履く?って言っただけで泣き喚きます😂😂
だから諦めてトレパンマン履かせて時が来るのを待つことにしました。
他にもなにか気に食わなかったりするとめちゃくちゃ泣いて叫んで…って感じです😂
私もそれらのストレスでガミガミ言ってしまうし、叱るではなく怒ってしまったりついひどい事を言っちゃったり…
なにもかも上手くいかなくて八方塞がりのような気持ちになってます😂
娘のこと、もっとおだやかな気持ちで育ててあげたいのにって悲しくなります。

本当、許されるなら気が済むまで泣きたいですよね。
娘と常に一緒だからなかなか泣けないけど、こっちだって泣きたいわ!!!ってほんっとに思います。