※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃま
産婦人科・小児科

妊娠24週で、体の痒みに悩んでいます。ロコイドを処方されたが、湿疹が出現。皮膚科を受診した方がいいでしょうか?

妊娠24週です
20週辺から、体の痒みに悩んでます。場所はその時によってまちまち…汗疹かなともおもい、検診時に相談して、ロコイド処方されました。その後塗った跡ではないですが、右腕にポツポツと湿疹、痒み、少し熱っぽい物が出現したので、また相談して見ようかと思いますが、その場合は皮膚科のほうがいいですかね?

コメント

♡

私は皮膚科に行きました!
女医さんが親身になってくれたのでよかったです!

ひまわり

妊娠性痒疹かな?と思います。
私は後期でなってかゆくて夜眠れず…アイスノンとかで冷やしてました。お風呂もぬるま湯で。
皮膚科に行き、塗り薬を毎日ぬって、紫外線療法を毎週やってました。

しんどいですよね💦
出産したら嘘のように湿疹はなくなります!痒みもほぼ治りましたよ!

みんご

私も24週ですが最近全身の色んなとこが痒くて痒くてかきむしってしまい😫冬にしか出なかったような肌荒れも出てひどいです。元々アトピーが部分的に少しあるのですが、昔に皮膚科でもらったステロイドの塗り薬を塗りまくりました。一人目妊娠中はこんなことならなかったのでびっくりです😫

hirtia

わぁ💦一緒です!バァーっと出るわけではないですが、体のあちこちにポツポツ出来て、痒いですよね😭💦
私は皮膚科で塗り薬処方してもらってますよ🙆‍♀️✨