※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんにイライラしてしまい、自分を責める女性がいます。息子が痛い思いをさせることにストレスを感じており、赤ちゃんに対するイライラや怒りに悩んでいます。

息子に本気でイライラして
キレそうになります。

髪の毛は普段しばってるけど
本当に痛い絶妙は本数を思い切りひっぱられたり
寝かしつけのために横になってるときに
髪の毛踏まれたりすると本気で痛いし

これも寝かしつけのとき
私も横になってると
私の顔とか頭に倒れてきて
頭突きくらわせてくるし

眠くて眠くてクズってるのに寝ないし
眠いなら寝てくれ!
寝たくないならぐずるな!
ってイライラするし
そんな時に
赤ちゃんは眠りに落ちるのが怖いんだよ
とか言われても
そんなん知らねーよ!!!
赤ちゃんだから寝るのが下手くそなんでしょ!!!
ってイライラするし
これは息子に対してじゃないけど

ふざけて噛み付いてきたりすると
あざになるぐらい痛いし

赤ちゃんなのに
本気でイライラして
本気でキレそうになります

キレそうになるというか
痛い!!!やめて!!!
って叫ぶしもうキレてるし

赤ちゃんに対して
こんなにイライラしてキレるのって
私だけだろうし
赤ちゃんにキレるって
こんなに心が醜いのって
やっぱ私頭おかしいのかなとか
イライラするし悲しいし

優しく諭せるお母さんじゃなくて
こんなにイライラして
子ども産んじゃダメな人間だったって
自分でも思います

赤ちゃんだから仕方ないよ
とかいう旦那のきんたまを
私の髪の毛踏み潰すみたいに
私に頭突きしてくるときみたいに
息子に踏み潰して欲しい

なんでこんなしょうもないことで
イライラするんだろう

コメント

えり

私もですよ!
最近はイヤイヤ期入ってきて、ホントにイライラします。うるさいとか普通に言っちゃいます😭
眠いなら寝て!はめちゃくちゃ分かります( .. )寝かしつけに1時間とかかかるとほんとにイライラしますよね😭

旦那はのほほーんとしてる人なので仕方ないよーみたいな感じです笑。

あめ

あーわかります
普通に、生理前とかイライラしすぎて、
いたいんだよ!
やめてって言ってるだろ!
コラァ!
とか、キレまくり怒鳴りまくり。
危ないこと、やっちゃいけないことばかりする年頃です。
優しいのが理想だけど、危ないし痛いし優しくさとしてなんかいられない
無理。

はじめてのママリ🔰

私もいらいらします😭
いらいらしすぎていまトイレに避難しました😭

仕方ないってわかってるんだけど気持ちが抑えられませんよね。
怒ったってもちろん伝わらないしむしろ笑ってるしなんかもう、、、つかれました。
でもお世話はしなきゃいけないし。
おつかれさまです。

ゆか

横になってると顔に向かって倒れてくるのわかりますー!!
そういえば最近やらなくなったな…とは思いました💦
眠いなら寝てよって思いますよね💨それも最近無くなりましたね…本当に一時期だけなんですが毎日向き合わなくちゃいけない母親はしんどいですよね…

うちも夫が同じように言うタイプでしたが、1度だけ夫がキレたときがあって、そのときの方がムカつきました!
そのとき、夫にはキレる資格ないと思いました😅
逆に夫がキレるタイプだったら、私の子供にキレないでよ!ってイライラしてたかもしれないです😂

さんじーず

イライラわかります😭😭
私も毎日イライラしてます。
たぶん一番のストレスです。

早く寝なさいって基本毎日言ってます。
本当にどうしようもなくイライラしてしまい、お尻を叩いてしまったことがあります。

なんでこんなにイライラしちゃうんやろって思うけど、イライラするもんは仕方ないですよね。したくてしてるんじゃないし。

でも後から自己嫌悪に陥ります。

るな

私の話かと思うぐらい共感します。
寝かけたのになぜか大泣きされたり、とにかく寝るのが下手です。
さっきの昼寝は寝れたでしょ、どうして寝れなくなっちゃったのってゆってます😅
個性とか今だけだよとか言われますが
そーゆーのいいから、何とかしてくれって思います。
怒ってしまう度、罪悪感が出てきます。その度に母親むいてないな、子供可哀想だなと思ってしまい、落ち込み、寝かしつけでイライラして、、の無限ループです。毎日毎日つらいです。