※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
妊娠・出産

初めての妊娠で妊娠線対策に悩んでいます。保湿だけで効果があるか、クリームの必要性やおすすめについて教えてください。9週目です。

みなさんは妊娠線対策していましたか???私の周りはしている人としていない人で結構わかれていて、私も初めての妊娠で、するべきなのか悩んでいます。中には妊娠してからじゃ遅い、あまり意味ないよ、という人がいてクリームを買うか、悩んでいます。
ちなみに今9週入りたてです!
また、保湿するだけでもかわるのか、おすすめのクリームや、妊娠線について体験談など聞かせてください😢

コメント

michan🦄

私はなにもしなかったですが、ありがたいことにお腹には妊娠線できなかったです!太ももと乳にはできましたが😭

• AyA

AyA

そうなのですね!お腹の出具合いにもよるんですかねぇ😢私の母親も別に何もしてなかったみたいで、いらないんじゃ?と言われて悩んでて😢

• 6月20日
ねね

私はお腹大きくなりはじめてからは一応ニベア塗ってました!
臨月前くらいからお腹かゆくて妊娠線できるかもって時は、貰い物のオイル塗ってました。オイルの方が痒みは落ち着いた気がします。

効果あったかどうかはわかりませんが妊娠線はできませんでした!

クリームも高いですし迷いますよね😭

• AyA

AyA

ニベアの青缶がいいって口コミを見たことがあるのですがニベアだったら手頃に購入できるので試すのもありかな〜と思ったりしてます😣
    効果がわからないので妊娠線予防のクリームは値段も高めですし手を出す気になりません😣

• 6月20日
  • ねね

ねね

私も高額なのまでは手出しきらず、妊娠線できたらできたで良いやー思いながらニベアにしました!下の方同様、缶ではなくボトルのサラッとめの塗ってました。

• 6月20日
  • AyA

AyA

缶のは伸びにくそうですよね😅
    ボトルを購入して試してみます( ¨̮ )

• 6月20日
🐻

ニベアの薄紫色のボトルのつかって妊娠線予防してました!
紺色のボトルは伸びが悪くて😅
少しお腹大きくなってきたかなー?ってあたりから塗って、全然妊娠線できませんでした!
でも出産後に一ヶ所だけ2センチくらいの妊娠線できてました(笑)

• AyA

AyA

やはりニベアを使われている方が多いみたいですね!
    安く手に入りますし、試してみようかな😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰🕊

クリーム塗ってた方がいいと思います!!
私はママandキッズ使ってました◎
よくお腹に出ると聞いたので塗ってたらおしりにできて塗ってたらよかったと後悔しました😭
出たあとでも塗り続ければ薄くなっていきますしやらないよりはやってたほういいと思います!

• AyA

AyA

おしりに出ることもあるのですね😣全身塗りたくりですね(笑)

• 6月20日
ゆうまま

多分妊娠線はできやすい人とできにくい人いるかもです。
私はなんにもしてなかったですが、妊娠線全くできてないです。
予防しててもできた人います。
でも、しないよりはしたほうが皮膚の伸びがよくなるので、したにこしたことはないです。
ニベアとベビーオイルでマッサージしたりしたらいいと聞いた事あります。

• AyA

AyA

そうですよね😢
    ニベアとベビーオイルですか!
    薬局で揃いそうですね!今度見に行ってみます!

• 6月20日

私はオイル塗ってます!
初めNIVEA塗ってましたが、痒いので辞めました🌀
無印のアーモンドオイル塗ってます🙂

今の所お腹と胸は線出来てません🤔
太ももとお尻に少し出来ました💥💥

• AyA

AyA

ニベアを試してみて、痒かったり合わなかったりしたら無印のオイル試してみます!
    その前にチェックしに行ってみます😊
    色んなところに出来るのですね😢
    全身対策しないとですね(><)

• 6月20日