※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻がひどく、食事や水分が摂れず体重が減少。受診予定の月曜日に先生に相談して、点滴で水分と吐き気止めをしてもらえるかどうか確認したいです。

妊娠9週で以前つわりの件で質問させていただいたものです。
元々妊娠後は尿回数が少なかったのですが、ここ2、3日悪阻がひどく飲み物もあまり飲めずトイレの回数が1日2回とかになってます。
結構な濃縮でオレンジからピンクくらいの色になってます。
ご飯も1日1回なんとか食べても吐いてしまって5キロほど痩せました。
常に気持ち悪いです。
月曜日元々受診予定があるのですが、その時に先生に相談したら水分と吐き気止めの点滴ってしてもらえるでしょうか?

コメント

まみち

相談したら点滴してもらえると思いますよ。

うんぴ

きっとしてもらえるんじゃないでしょうか。
水分なかなか取れてなくて尿の回数もかなり少ないと思いますし。続くようなら点滴に通うこともあるかもですね💦
お大事に💦💦

🙂

悪阻がひどいとお辛いですね😭
私も悪阻が酷いとき同じような感じでした。
検診での尿検査で尿の色が濃ゆくて、先生の方から辛かったら点滴もできるよ!と言ってくれました。
先生に相談したら点滴してもらえるのではないでしょうか。
お辛いと思いますが頑張ってください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

悪阻が酷いと辛いですよね😭
点滴にかなり時間がかかるのでベッドも空いていないとできなかったりもあると思うので一度行く前に連絡をして点滴をしてほしい事伝えた方がいいと思います!
私の場合は脱水状態で血管が細くなってしまっていて点滴にかなり時間かかり2時間以上ベッドで寝ながら点滴打ってもらってました。
お辛いですが頑張って下さい!

さゆり

同じ感じで病院に行ったらそのまま入院になりました。今入院中です。
血管も弱っていて点滴しても漏れてしまったりでなかなか2日目まで点滴もまともにできませんでした。今日3日目で点滴ができるようになって、お薬も入れてもらったらかなり楽です!
病院に行って早く相談してください。お薬効く人と効かない人もいると言うことですが、気持ちだけでも楽になる気がします。