※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種を受ける病院を変えても大丈夫でしょうか?4ヶ月でビブ、肺炎球菌、B型肝炎の2回目、4種混合の1回目を終えており、次はビブ、肺炎球菌の3回目と4種混合の2回目を受ける予定です。他の小児科に予約を入れようとしていますが、変えるのは大丈夫でしょうか?

予防接種を受ける病院、変えても大丈夫でしょうか?

今4ヶ月で、ビブ、肺炎球菌、B型肝炎の2回目までと、4種混合の1回目(ロタは2回接種にしたので終わり)終わってる状態で、今度受けるのはビブ、肺炎球菌の3回目と、4種混合の2回目になります!

今日他の小児科に予約していく予定なんですが、急に、あれ?大丈夫なのかな?と不安になってきて、こちらで検索したら、あまり変えないほうがいいとの回答もみたので不安になってきました!

どう思われますか?💦

コメント

なな

上の子が個人の小児科と
総合病院の小児科と二ヶ所で受けてましたが
特に何もなかったですよ😊

ゆうそう

接種状況は母子手帳にしっかり記載されていますし、大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

問題ないですよ。
うちも里帰り先で受けたり、自宅の近くで受けたりしています。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました🥺✨不安でしたがみなさんのコメントで大丈夫そうなのがわかって安心しました✨🥰ありがとうございます🥰✨
そうですよね!もしも大丈夫じゃなければ、病院も予約取れないですもんね🤔
今日、予定通り予防接種行ってこようと思います✨☺️
本当にありがとうございました!!✨🥰✨