※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽこ
妊娠・出産

36週2日の妊婦が前駆陣痛で痛みが増し、おしるしも出ています。痛みが生理痛の3日目ほどで4〜5分間隔。病院に行くタイミングがわからず悩んでいます。

はじめての妊娠で、不安です、、

現在36w2day ですが、前駆陣痛が1週間ほど前からあり、昨日の夜も耐えれる痛さではありましたが5分間隔で痛み出し、おしるしもその前にきていたので、夜中病院に。
しかし、子宮口は開いていないから、帰ろうか、となり帰ってきましてが、本日10時ごろからどんどん痛みが増してきて、生理痛の3日目ほどの痛さに。間隔は4〜5分です。おしるしの量も増えました。

昨日のこともあるので、病院にいくのをすごく躊躇してしまいます笑
どのタイミングで病院に行けばいいんですかね、、笑
助産師さんには、息ができなくなるくらい痛くなってきたらきてねと言われました笑

コメント

ぽん

とりあえず電話だけしてみたらいいかもですね〜🤔

• うさぽこ

うさぽこ

そうですよね〜😂
    してみます!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

いよいよですね☺️💓娘を36週3日で産みました😌我慢できない痛みになったらで大丈夫だと思います😌
私は間隔3分、おしるしきていて、結構痛いところで病院に行ってから19時間後に生まれましたよ☺️

• うさぽこ

うさぽこ

やはり、いよいよですよね、、笑
    19時間!どっきどきです!!笑
    あと少し我慢できなくなってきたら電話してみます!ありがとうございます!!🌼🌼🌼

• 6月20日
なー

1人目なのでゆっくりだと思われてるんでしょうね、でも本陣痛に繋がりそうな感じですね👀!
私が病院に行ったのは2、3分おきで顔を顰める位の痛みになってからでした、とりあえず動けるならシャワー浴びたり留守の準備して病院に電話します

• うさぽこ

うさぽこ

やはり、本陣痛に繋がりそうですよね😂😂
    心の準備ができていそうで、できていないような、、笑
    シャワー!忘れてました笑
    シャワー浴びたりして準備しながら我慢できないようになったら電話します!!
    ありがとうございます!

• 6月20日
さなつぅ〜

子宮口が開いてなくても、一気に進む場合もあるので病院に電話をして指示を仰いでください❣️

破水していたらそのまま入院になるんですけどね…
初産婦さんだし間隔が規則的で4〜5分ならまだ時間かかるかもしれませんが近づいてきてますよ😊

私の話になりますが、2人目は2分間隔になるまでの陣痛は我慢できました。
2分間隔になるとのたうち回る我慢できない痛みに変わりました。
そこで子宮口が7cmだったみたいですが、それから一気に子宮口は10cmの全開になりすぐに1分間隔になりました。
まだもうちょっとかかるねって助産師さんに言われていたのに、10分程で頭がもう出る感じまで進みました😱
助産師さんも間に合わないってバタバタでしたよ😅

昨日の事があってもまだ36wだし心配だから電話してくださいね。
何回かけてもいいんです。
ママにしか変化は分からないので相談してみてくださいね❣️

ベビちゃんとママにとって良いお産になりますように🕊✨

• うさぽこ

うさぽこ

貴重なお話ありがとうございます😳
    そうですよね、なにがあるかわからないので、念のためにも電話してみます😣
    ほんっとうにありがとうございます〜😭

• 6月20日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

お産や子育てに正解はないので皆同じではありません。
    違和感あればすぐに電話してくださいね❣️

どうぞお体お大事に😘

• 6月20日