※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家事・料理

梅ジュース作りに詳しい方、教えてください🙇‍♀️今回梅ジュースを初めて…

梅ジュース作りに詳しい方、教えてください🙇‍♀️
今回梅ジュースを初めて作りました。
梅ジュースと梅シロップの差もわからないくらいなのに作ってしまいました🤣💦💦

梅シロップを作ろうとしたのに、スーパーで梅ジュースの素が売っているのをみてこれの方が楽かもと思い買いました。
梅を1キロ弱入れて、氷砂糖を1キロ入れて、梅ジュースの素を入れました。
今日でちょうど10日経ちました。
梅ジュースの素には黄色い梅の場合は1週間くらいで完成で、青梅の場合は1ヶ月置いてくださいと確か書いてありました。
(もう袋を捨ててしまったので確かではないのですが…😢💦)

今、こんな感じで氷砂糖も溶けきってないけど、梅はしわしわでいい感じなように見えます。
でも色はまだ薄めかなとも思います。

梅がシワシワになったら飲み頃という情報を得て…
でも青梅の場合は1ヶ月置いた方がとも書いてあり、どうしたらいいかわかなくなってきました😅💦

わかる方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まんま

私、いつも我慢できなくてフライングで飲んじゃうんですよねー🤣🤣
おいしければいいかと。笑

味見してみては?笑

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    私ももう飲みたくて我慢できないんです🤣🤣🤣

    あっ、途中で開けて味見しても平気なものなんですね😳💦

    • 6月20日
  • まんま

    まんま

    私のつくる梅ジュースはてきとー梅ジュースなので、開けちゃってます😅
    もしかしたら開けなければ発酵進んでもっと良くなるのかもしれませんが。。笑

    • 6月20日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね!
    でもしっかり梅ジュースになってるんですよね😋
    それなら、フライングしちゃっても全然問題ないですね☺️

    • 6月20日
deleted user

氷砂糖がなくなるのが目安でした😊

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね!
    でも氷砂糖全く溶け切る気配がありません😭💦
    混ぜるのが足りないんですかね🤔
    それか入れすぎですかね💦💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと梅がまだまだシワシワになると思います😊

    わたしは梅の有名なところに住んでて、小学生の頃から梅ちぎりなんていう行事などがあって学校で梅干しや梅ジュースを作ってたので😂😂

    • 6月21日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    まだまだシワシワになるんですね😳
    もう少し待ってみることにします💦

    そうなんですね!
    私、梅大好きなので羨ましいです😍

    • 6月21日
deleted user

暗いところに保存するとイイみたいですよ😋
暗いところがなければ新聞紙をかけておくだけとかでも!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    いつも床下収納に置いています☺️

    • 6月21日