※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

お腹の変化が気になりますが、脂肪か子宮かわからず。妊娠中のBMIが心配。同じ時期の体験を共有したいです。

お目汚しすみません😢💦
このお腹は脂肪かなー?🤔

まだ10週なのですが、少し下腹部が出てきました!
これは脂肪と子宮どちらですかね?🤔
ちなみに、今つわりで体重が減ってしまってBMIが16を切りそうな感じですが、体脂肪率は妊娠前より若干上がってます!
なので下腹部以外はガリガリに近いのですが、下腹部にはお肉が集まってきてるんですかね?🤭

脂肪でも子宮でも、赤ちゃんの存在を感じられて嬉しいのですが、どっちか気になったので質問させていただきます!
あと、もしよければみなさんの同じくらいの時期拝見したいです✨

コメント

脂肪だと思います!
お腹を守るために腰回りにつきますよ😊😊

• サボテン

サボテン

ありがとうございます✨
    脂肪なのですね!もともと下腹部につきやすかったので、それもあるかもです😅
    しっかり守ってくれるといいなー😊

• 6月20日

脂肪ぽいですね。私はBMI15切りましたが、10wはぺったんこでした💦

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    やはり脂肪なのですね😅
    15切ったのはお辛かったですよね…!💦
    次は子宮が出てくるのを楽しみにしてます✨

• 6月20日
ママリ

それくらいから腰回りにお肉つきました!私も痩せ型なので、こんなところにお肉つくんだ!と新発見?でした!
妊娠中、お腹まわり、お尻以外はほっそりいつも通りですよー!お腹まわりだけは赤ちゃん守るためなのか、ゆったりになります!

• サボテン

サボテン

ありがとうございます😊
    言われてみればたしかに腰周りもついてきてます…!
    妊娠中はふっくらするときいているので少し安心です!
    このままお腹まわりらへん中心でおさまってほしいな…😌

• 6月20日