※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
家族・旦那

籍は入れず認知のみのパートナーがいました。さよならしましたが、パー…

籍は入れず認知のみのパートナーがいました。

さよならしましたが、パートナーからも
子供の父親はおれだから結婚するな。や、
彼氏作ったらまじで許さんだの。

義母も結婚するなといってきます。

まだ相手はいませんが、いずれ子供のことを
考えてくれる相手と出会ったら結婚はしたいと思ってます。
もちろん子供優先です

ただなぜとやかく言われなきゃいけないのか
わかりません。。。

籍をいれなかったのは向こうに非があります。
借金、税金払ってない、私のお金盗んだ
未成年雇って捕まったことあり。
保険も払ってない
督促状沢山来る
闇金に手を出した経験あり

籍入れてデメリットしかなく断り続けてました。


私はいつか結婚してはいけないのでしょうか??
もうめんどくさいです。




コメント

こっちゃん

え、向こうが養育費とか払ってくれてるならまだしもただ種仕込んだだけでそんなに言われる意味がわかりません🤣

  • あちゃま

    あちゃま

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    払う気はあるっぽいですが金額の話など出されず……私はいらないから関わらないでと断りました。

    • 6月20日
ゆん

その人と籍が入っている訳でもないので、結婚していいですよ😅
頭おかしい人たちの事は放っておいて幸せになって下さい😊💓

  • あちゃま

    あちゃま

    認知にすごい効力がある!みたいな言われ方され……
    親権も弁護士さんに聞いたら99パーセント俺がとれるといわれたとか言ってました🤷‍♀️🤷‍♀️
    いつかまともな人に出会えますように……

    • 6月20日
じゃむ

全然していいですよ。
むしろ連絡取る必要あります?
養育費もらってるならまだしも

  • あちゃま

    あちゃま

    ひたすら無視してます。
    義母にはお世話になったのでたまーに連絡とりますが、もう無視します……。
    養育費は金額の話はしてませんが払う気はあるらしいです。ただ口頭で決めるのもと思ってますし、私は養育費いらないから関わりたくないと断りました

    • 6月20日
MT

養育費もらってるんですか?
あちゃまさんとお子さんの幸せを第一に考えましょう😊
私も未婚で認知なしでパートナーいましたが、さよならしました。
その後、今の旦那と出会って今幸せですよ☺️

  • あちゃま

    あちゃま

    養育費は払う気はあるっぽいですがあいたいと連絡しかないです。
    私からは養育費いらない。関わりたくないと言いました。

    いつか幸せになりたいです😭

    • 6月20日
りん

元パートナーも、その義母も頭おかしいんじゃないですかね。
どの立場でものいってんですかね😂

元パートナーが、いつかキチンとしたら籍入れたいから。とかなら、しないでくれ。てお願いなら分かりますが、ただ、あちゃまさんだけ幸せになるのはおかしい!みたいな感じに聞こえますよね。

良い方がいれば付き合えば良いし結婚したら良いし、あちゃまさんの自由にしていいんですよ。
むしろ、元パートナーとの連絡は絶っていいと思いますよ。

  • あちゃま

    あちゃま

    きちんとしたらとも言ってましたがこの人と籍入れたら離婚する時にめんどくさいのはわかってたので避けたかったですw

    なんなら別れてすぐ手紙がきて結婚してくださいときましたww

    ブロックしたいのですが、
    実家の場所知られてるので相手がいまからいく!とか言い出すので……怖くて……
    出てったその日に実家にこようとしてました。

    • 6月20日
  • りん

    りん

    なら、キチンとするまでは連絡してこないでって思いますね😂

    • 6月20日