※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
妊娠・出産

双子の心音確認はいつ頃できましたか?6週6日で双子かもしれないと言われ、心音は未確認。心配です。心音確認の経験を教えてください。

双子ちゃんのママさんに質問です!
何週頃に心音確認できましたか??

本日6週6日の検診で、卵巣の中に2つ胎芽があるね、もしかしたら双子ちゃんかも知れませんと言われました。
しかし心音は確認できず、来週また成長した赤ちゃんを見せにきてと言われてしまいました。エコーの画像でしっかり2つの卵が見えましたが、写真ももらえず…

1人目の時は、6w0dで心音確認できていて、今回も聞こえるかなと思ったらまだだったので、少し心配になっています。

双子ちゃんのママさん、いつ頃心音確認できたでしょうか?
よければ教えてください!

コメント

deleted user

7週では1人しか確実に確認出来なくて、9週で2人ともしっかり確認できましたよ😊

  • たんちゃん

    たんちゃん

    1人ずつ確認できることもあるんですね!なんせ双子ちゃんって絶対にないと思っていたので何も知らなくて…💦ありがとうございます!

    • 6月20日
deleted user

心拍確認出来たの6週の最終日でした😊

双子だと不安な気持ち大きいですよね😭

  • たんちゃん

    たんちゃん

    はやかったのですね!私も今日が6週の最終日なので心拍確認したかったです!全く想像してなかったので不安すぎます💦

    • 6月20日
みーそ

6か7だったと思います。
でも2卵性では一方は吸収されるパターンも多いので、期待しすぎず待ってたらいいと思います!!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2卵性なのですね!そこすら知りませんでした!!そして吸収されるパターンもあるんですか?!早く心拍聞きたいと思ってしまいます😭

    • 6月20日
▶6人の怪獣

7wでしたよ~☺️
2人ともはっきり見えました!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    心臓動いているのが7週で見えたんですか💛そしてもうそろそろ正産期なんですね😊出産頑張ってください!

    • 6月20日
ひよこちゃん

6w5dでした!
その時に双子とわかりました😅

  • たんちゃん

    たんちゃん

    早い!羨ましいです!心音も2人ともしっかり聞けましたか?ちゃんと心臓を動かしてくれるか心配で心配で…💦笑

    • 6月21日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    あ、すみません💦
    エコーでの確認だけで、心音は聞けてませんでした。
    とういうか妊娠期間心音あまり聞いてないかも?😅

    • 6月21日