※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で股の大きいニキビが気になります。産婦人科か皮膚科に相談しましょう。次の健診まで待つか悩んでいます。

先程お風呂に入ったところ
股の辺を見たら大きいニキビ見たいのがありました。

3年前くらいから出来ては治っての繰り返しで
毎回自然に治りました。
3ヶ月前くらいに産婦人科でついでに見てもらったら
性器ヘルペスでは無いと結果が出て
毛嚢炎かな?と言われ終わりました。

今回は妊娠中という事もあり赤ちゃんに影響ないか、不安です。
産婦人科か皮膚科に行くのがいいでしょうか?
次の健診が2週間半くらいあります。
自然に治るのを待ってていんですかね、、、

コメント

みずみず

3日〜1週間くらい清潔にしたあと保湿して、小さくなったりの変化がないのであればまずは産科に電話してみてもいいと思います!
行ってる産科に皮膚科も入ってるならその病院に行くのもアリですが、まずは産科の先生の指示を仰いで赤ちゃんに問題ないかなど聞いて不安を払拭するのがいいかなと思います!

ちなみに、どんな感じのニキビですかね?
白い膿が見えるようなニキビなのか、赤く腫れてるニキビなのかなど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    少し様子を見てみます!

    赤く腫れてる感じですが、ホントに少しだけ白くなっている所もあります😓

    • 6月20日
  • みずみず

    みずみず

    何かで擦れて出来てしまったのかもですね😭
    旦那さんもお尻と太腿の付け根によく白いニキビなるんですが、ニベアクリーム塗って4.5日もすると綺麗に跡もなく治ってたりするので、まずは保湿かなと思いました!!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰部なのでパンツが擦れて痛い時もあります。
    わたしも保湿しようと思います🥰

    • 6月20日