※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

子供が夜泣きをせずに規則正しい睡眠サイクルを続けているが、将来もこの状態が続くか心配。同じような経験をしたママはいますか?

うちの子は夜泣きをしたことがなく、生後3ヶ月くらいから夜22時頃に寝て、朝7時頃起きるというサイクルを繰り返しています。
7ヶ月を過ぎた今も、夜21時過ぎからグッスリです✨
すごく楽チンで嬉しいのですが、このまま夜泣することなく育つのかな…??
同じようなお子さんを持つママいらっしゃいますか?

コメント

へる

うちの子もです( ´ ω ` *)
とっても助かりますよね♡
1歳過ぎた今でもそうですよ〜。
最近は7時前には必ずしも起きてるのでパパ起こし係は息子です(笑)

  • みいこ

    みいこ

    1歳過ぎても夜泣きないんですか✨そういう子もいるんですね(*゚▽゚*)うちの子だけじゃないみたいで聞いて安心しました(っ*´∀`*)っ

    • 6月21日
smkyそん

同じくです!生後から夜泣きもなくずっと21時~7時まで寝てて同じ感じです!
夜泣きって生後6ヶ月~からでしたっけ?(´・ω・`)
みことさんのお子さんはとてもお母さん思いのよい子なんでしょうね♥
寝てる間はミルク、おっぱい足したりしますか?そのまま朝までですか?(*´・д・)

  • みいこ

    みいこ

    睡眠サイクル同じような感じですね(´∀`*)
    ほしきんぐさんのお子さんもいい子なんですね❤️
    生後すぐからとは、すごいですね!
    本当に助かりますよねヽ(*^^*)ノ

    完母なんですが、寝る前に2回分位?と思うほど大量に飲んで、爆睡してます🍼
    そのあと朝まで何もナシです💡

    • 6月21日
y.s.k_s

ウチの子も今まで授乳以外での夜泣き1度もないです(^-^)
周りにも楽だね〜とよく言われます!
1歳過ぎてからもないのでこのまま育ってほしいです😝
でも3ヶ月から朝までグッスリはすごいですね!

  • みいこ

    みいこ

    ももちゃんのお子さんも育てやすそうですね٩(ˊᗜˋ*)
    親孝行で助かりますよね✨✨
    うちの子もこのままだと嬉しいです!💕

    • 6月21日
のぶめい

うちも夜はぐっすりです。
2ヶ月になったころから、20時に寝て5時ごろグズグズするので、おっぱいあげてまたそのまま8時までぐっすりですです☆このままで居てくれたらなんて楽なんだろうと(≧∇≦)
上の子も3歳になりますが、夜泣きは全くありませんでした。

  • nm.y

    nm.y

    娘も出産して退院してから本当に良く寝る子で夜泣きなどは一切しませんでした!
    外で騒いだりもしないし、奇声も発しないし「なんていい子~
    !」なんて思ってましたが!
    2歳か3歳過ぎた頃、しばらくありました。(^_^;)
    そんな長い期間じゃないですけどね。

    そして、今や反抗期?もはじまりもー毎日バトルです。(笑)

    いつ、どー転ぶかはわからないので、楽させてもらえる時は十分に楽させてもらってください。(^-^)

    • 6月21日
  • みいこ

    みいこ

    姉妹そろって親孝行なんですね!🎶夜泣きしないまま育っていったんですねぇ。うちもこのまま夜泣きせず大きくなってもらいたいです(*゚▽゚*)

    • 6月21日
  • みいこ

    みいこ

    反抗期💦訪れる日が来ますよね(><)そこは覚悟しています💦
    それまではどうか、このまま楽チンモードでお願いしたいです✨

    • 6月21日
けんちゃんマン

羨ましくてついコメントします(^-^)
ママ夜は楽チンですね!すごく羨ましいです!
うちの子は夜中もいまだに1回は起きるし、ひどい日は4.5回起きます( ̄◇ ̄;)
夜間授乳もしていますので寝不足もいいところ。
生まれてから最高で5時間眠っただけです。
寝る子は育つ❤️
このまま育ってくれるといいですね!

ちなみにお昼寝は何時に何回どのくらい眠りますか?

  • みいこ

    みいこ

    コメントありがとうございます!🎶
    本当に、一人一人個性があるんですね💦夜間断乳できるまで大変ですね(><)
    寝る子は育つ…。まさにそう!
    発育曲線の、上限ギリギリのラインまで成長しています👀
    大きいし、重いです(笑)
    日中の睡眠サイクルも一定で、
    10時~12時、15時~17時は寝ています(-_-)zzz…
    トータルで寝過ぎかもです💦

    • 6月21日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    質問に答えて頂いてありがとうございます(^-^)!
    発育曲線の上限ギリギリなんですね💡
    うちの子も体重は上限に迫っています笑

    よく寝ますねヽ(゚∀゚)ノ
    家事もはかどりますね💕

    • 6月22日