※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まず、混合に移行したい。授乳の姿勢や慣れる時期について相談。

母乳について

生後3ヶ月の子供がいます。
今はほぼ完ミ状態なのですが、
少しずつでも母乳の量を増やせればなと思い、
ミルクの前におっぱいを吸わせています。
でも嫌がって大泣きして、すぐ口を離すことがほとんどです。
やはりこの時期から母乳の量を増やすことは難しいのでしょうか。
また、完ミから混合にされた方、赤ちゃんはどれくらいで直母に慣れましたか。
授乳の姿勢は横抱きですか。縦抱きですか。
少しでも母乳を飲ませたいのは、子供が泣いたときに少しでも早く飲ませてあげたいと思ったからです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

3ヶ月ですもんね…今までも直母はされてたんですか?それとも最近やり始めたんでしょうか?

最近やり始めたのであれば哺乳瓶の方が、直母より簡単に飲めるので哺乳瓶に慣れちゃった子は直母はなかなか難しいのかなと思いました。
混合でされている方も、それで悩まれる方も多いように思います。

また、母乳が軌道に乗るのは3ヶ月ごろからと言われています。
現在の母乳量にもよりますし、今から目指すのは無理!とは決して思いませんが、それなりの努力は必要なのかなと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    今まではミルクの合間に泣いたらあげる程度でした。
    退院時はほぼ出ていなかったのですが、最近見てもらったら、それなりに出ているから頑張って続けたら?と言われました。

    やはり悩まれる方も多いんですね(>_<)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!それなりにでてるとおすみつきなら、これからミルクの前に必ず直母してあげてなれていったら可能性はあるんじゃないかと思います☺️
    頑張ってください😊✨

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱きにしたら少しずつくわえてくれるようになりました!
    泣いて嫌がる時もありますが…
    子供と一緒に頑張ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 6月21日