※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
妊活

基礎体温と排卵検査薬の結果が異なり、排卵日がわからず不安です。体温や検査薬の結果を比較して、妊娠の可能性を考えています。排卵日ズレや妊娠経験者の基礎体温表を見たいです。

基礎体温と排卵検査薬
どちらの方が正しいんでしょうか。

基礎体温的には6.7日が排卵日ですが
排卵検査薬は7日の夜に強陽性でした。
ラッキーテストです。

排卵検査薬は前日に陽性が出るので
排卵は8日…もしくは少し下がった9日…?

今日体温が下がったので排卵日ズレてたら
インプランテーションディップかな?なんて
諦めきれずにいます。

明日も下がってリセットかな〜(><)


生理予定日前日に下がったけど
持ち直して妊娠してた方などいたら
基礎体温表見せてください🥺

コメント

deleted user

基礎体温・排卵検査薬・エコーで排卵日特定してますが、私は排卵検査薬が結構正しいと思います。基礎体温が高温期に入った日が排卵日ってことも私はよくあるので😅
7日に強陽性なら、排卵日は8日の可能性が高いと思います!遅くても9日。
インプランテーションディップにしては遅いし、2日下がり続けてるから、私なら基礎体温からは期待しないで待つかなと思います😢💦
でも生理来るまではわからないです!