※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

ご飯を食べる時、椅子に座るのを嫌がります。ベルト付きの椅子に座らせても、抜け出そうとしてグズってご飯どころじゃありません。同じような方いますか?

ご飯を食べる時、椅子に座るのを嫌がります
ベルト付きの椅子に座らせてもどうにか抜け出そうと
してグズってご飯どころじゃありません😩

同じようなかたいますか??

コメント

私の娘は嫌がってグズリはしませんがベルトから抜け出すして椅子の上に立ったり、机の上に登ろうとします😅
大人しく座って食べてくれません😭

• meruru

meruru

同じです😭!!
    うちは抜け出そうとして抜けれなくてぐずります😩
    その場合どうしてますか??😭

• 6月20日

退会ユーザー

毎回、座ろうねーって声は掛けてまた立って声掛けての繰り返しです😭
    食べ始めてから食べ終わるまで永遠に続けてます。笑

• 6月20日
みぃ

批判もあるでしょうがまったく座らせてません😂

机と椅子の高さが合わないみたいでおちびの娘は椅子に座ると食べにくいみたいで上手に食べれなくて結果的に立って食べてます😅
なのでママの膝に座ったりパパの膝に座ったりスプーン持ちながらソファーにダイブしたり😭
ほんとに自由です😅

いつからきちんと座って食べさそうか迷うところです😂

• meruru

meruru

そうなんですね😭😭
    合う椅子があったらお座りして食べてくれる感じですか?
    息子はとにかく動きたいみたいで
    1口食べては歩き回り、同じくソファーにダイブしたりパパやママの足に乗ったりと…
    それこそ他人様が見たら批判されそうな食事の仕方で悩んでます😭

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

一緒ですね🤣
    義実家の椅子は好きみたいで調子いいときは食べてくれますが、どこに行ってもたいして変わらないです😂

娘はご飯食べなくて小さすぎてお菓子でもいいから口にするもの食べさせてって言われるくらい切羽詰まってたのでしつけは二の次で😅
    保育園とか行くようになったら座って食べるのかな😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰✨

ご飯を食べてくれるなら、立って食べさせてます笑

行儀悪いですけど、座ることより、ご飯を優先してます💦

座るとギャン泣きですから💦

• meruru

meruru

そうですよね😭😭
    うちも座って食べないなら…もう!と思って立って食べさせてます😭😭行儀悪いけど仕方ないですよね( .. )

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

否が応でも、そのうち座って食べるべーって軽い気持ちで居ます笑

そのうち、座って食べるようになるかと😂

• 6月20日
結mama

ウチの子もよく立ち上がります。
ウチは、豆イスで取り付け用のテーブルです。

sakuran

うちの子も一時期椅子に座って食べるのを嫌がってて、立たせたままご飯してました!
ある日何気に座らせてみたら大人しく座ってくれたので今は座って食べてます( ¨̮ )

ずんこ(30)

上の娘も全然座ってられなくて、諦めて椅子から下ろして立たせて食べてました😂
今は基本座って食べるし、たまに勝手に降りて中断したりするけど、保育園ではみんなと同じように座って食べられているみたいです🙆‍♀️笑
下の子もすぐ立ち上がろうとするのですが、いろんなおもちゃを持たせたりして何とか座らせて食べさせてます💦限界来たら自由に食べさせようと思ってます😭✨