※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sagara
妊娠・出産

妊婦の方が26wでベビーグッズを準備していない状況です。いつから準備を始めたか相談したいです。

もうすぐ26wになる妊婦です🥺

恥ずかしながら
ベビーグッズ諸々ひとつも準備もしてません...

旦那が「まだ早いよ〜」なんて言うので
そっか~なんて過ごしてたら26wです...

みなさんはいつ頃から
お店に行ったり買い物を始めましたか??

コメント

ᓚᘏᗢ

うちは36wに入ってすぐに用意しました!
旦那のおばあちゃんがベビー用品は産まれるギリギリに買いなさいって旦那に言ったらしくそれを守ってた旦那はほんとにギリギリの36wまで買おうって言いませんでした!‪w

。ぽん。

まだ肌着とガーゼしか買ってないです!!
入院準備すらもしてないので私の方が恥ずかしいですね。。

ベビーバスとかはママ友が貸してくれるみたいなのでそれを借りることにしました!
それ以外はまだ買ったりしてなくてお店行って見てこんなのもいいねぇで終わってます。。。

• sagara

sagara

回答ありがとうございます!
    旦那が職場の人からお下がり貰えるものは貰うって言ってから
    何も行動起こしてないし
    買い物に行く気配もないので
    ほんとに大丈夫か?笑 と心配になってました🥺
    早いことに越したことはないのは分かるんですけどどこから動き出したらいいやらで...

• 6月20日
  • 。ぽん。

。ぽん。

いや、ほんとそれなんですよ。笑
    買いに行こ?って誘ったりもしたんですが、行かないとねとかお下がり誰か持ってないかなー?
    って言って行動しないです笑

なので昨日の夜出かけたついでにベビーコーナー行って服買ってー!!
    とかこれも必要だよ!これもあった方いいんだって!って話しながら日曜日お店行こ!って誘いました!
    行ってくれるかはわからないけど。。。

性別はもう確定されてるんですか??

• 6月20日
  • sagara

sagara

やっぱり女性の方がもうどんどん親の自覚がある分行動も早くしたいですよね笑
    性別は男の子で確定はしています👌
    確定してるので余計と早く揃えたいー!!!!みたいな気持ちが😓笑

• 6月20日
  • 。ぽん。

。ぽん。

女性はすぐ自覚持ちますね!
    父親は産まれてからも自覚持たない人多いみたいですよ笑
    早く揃えたいけどどこに置こうかな。とか水通しそんな早くしてもなー。って感じで。。笑
    確定してたら揃えたいですよね!!笑

知り合いに言われたのは、とりあえず入院準備と陣痛バック準備しときな!赤ちゃんのものは最低限で大丈夫だし、退院してから買いに行っても遅くない!って言われました笑

• 6月20日
みかん

性別が確定するまで我慢してました!

産休に入ってから本格的に買ったと思いますが
それまでに可愛いと思ったものは少しづつ買ってました(^^)

• sagara

sagara

性別が確定したので早く揃えたい気持ちが強いんですけど
    旦那はおおらかなので、
    様子見になりそうです笑

• 6月20日

上の子の時は27wで性別確定したのでそれからでした!

下の子は18wで性別分かっていて今日から24wですが、買い足すものもほとんどないのと安静が長かったので、上の子にジュニアシートを購入したくらいで他はまだ何も準備してません🤣

里帰りしてから準備したので30週すぎからです。

はじめてのママリ

わたしは7ヶ月8ヶ月くらいで揃えました😂
仕事もしていてなかなか重い腰をあげるまでが長かったです🤣

• sagara

sagara

やっぱり7.8くらいのまだ体が動く時期に行きたいって思ってます...
    これから暑くなるので余計です😭

• 6月20日
パンナコッタ

その頃かっても、何もすることないし水通しも出来ないので35wくらいから少しずつ36w過ぎたら運動もかねてバァー!っと買い物してました笑😂💦

• sagara

sagara

ベビーグッズの大きいものやお金がかかるもの(チャイルドシートなど)に関しては早めがいいんでしょうか?🥺

• 6月20日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

お金はとっておいたり、大きいものも購入しても置く場所取るだけなので私は同じ時期にしか買いません😅

ですが、めぼしい物はパッと買えるようにコレにしよう!と旦那と決めてましたよ😊✨

• 6月20日
おさき

私もそんな感じでしたよー

先にママをしている友人にいろいろ聞いてから買いましたね。

あ、でもまだ動けるうちに赤ちゃん本舗などの店頭で、ベビーカーとか抱っこ紐の説明を受けておくのはおすすめです!

子ども連れて行って買おうと思っても説明受けたり検討するの大変ですから。

• sagara

sagara

今コロナ関係で母親学級やベビーザらスのプレママツアーなどが中止になってるので余計と情報が入ってこなくて...
    本格的これから暑くなって動きづらくなる前に行った方がいいよ!って言われるんですけど、やっぱりその方がいいんですかね..'

• 6月20日
  • おさき

おさき

それでしたら、動けるうちに売り場や商品の下見だけしておいて、後ほどネットで買うとかも良いかもしれませんね。旦那さんも一緒に行けば、産後買ってきてもらえますし。

私は安産教室での沐浴体験のときに、やっとガーゼや沐浴布買いましたが…そんなもんですね。

お下がりもいただけるようであれば、何がいただけるのか聞いておいた方が良いかと思います。

少し前、マスクの為にガーゼ買い占められたときは大変でしたので、その辺りは少し買っておいても良さそうです。入院セットに入れる必要ありますし。吐き戻し多い子はホントすぐ使い切っちゃいます。

• 6月20日
(´-`)oO

9ヶ月ぐらいになるまで買いませんでした🤣❤️私もまだ早いよーってずっと言われてて、親にはあんまり早く揃えてしまってもし子供に何かあったらベビーグッズだけ残って辛くなると言われて買いたい気持ちを我慢しました(´・_・`)

なな

2人とも臨月に入ってから
準備しました😅

🌼

まさに今日買いにいきます🤗30週です😆
田舎に住んでてなかなか買いにいけないので 早めにいきます🤣 早いのか遅いのか分かりませんがw🥺

はじめてのママリ🔰

うちは7・8ヶ月くらいに一気にいろんな買い揃えました☆
それまでの間は、何が必要でどれが使いやすいか等いろいろネットで調べていました☆☆
焦って早い時期にいろいろ購入しても、邪魔になるので😅💦💦笑

れい

うちもまだ何も用意してない状態です〜( ⑉´ᯅ`⑉ )💦
コロナもありショッピングモールも怖くて西松屋や赤ちゃん本舗は激混みらしくなかなかタイミング見て行こうとはおもってますが行けてませんー!!!

おもち

色々ネットなんかで見てはいましたが、34週までほとんど用意してなかったです。
無事に産まれるか不安で手を出せませんでした…。

でも!34週で纏めての買い物はかなりしんどかったです🤣どうぞお早めに!!

⭐︎

妊娠が発覚してから色々買いたい欲が出て我慢するのが大変でした😂笑
安定期入ってから、買い物ついでにかわいい!って思ったおくるみ等ちょこちょこ買って、楽天のポイントがいつもより多く貯まるときにベビーベットやベビーバス等絶対必要なものを購入しました。性別がわかってから洋服購入。コロナの影響で3月末で退職したので、ガーゼ生地等を買ってスタイやスリーパーなどを作ってました。つい最近はベビーカーを購入して、あとはチャイルドシートのみで終了の予定です😳