※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠中、エコーで34wくらいの大きさと言われ、心配しています。妊娠糖尿病はないですが、同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中なのですが
昨日30w3dで妊婦検診がありました
いつも通りエコーをしてもらったのですが
34wくらいの大きさだと言われました
もともと1w分くらい大きかったのですが
今回の検診ではかなり大きくなっていました
1人目のときは2700gくらいで産まれたので
そこまで大きいことはなかったので心配です
その他はとくに問題はありませんでした
妊娠糖尿病でもありません
同じ経験した方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします

コメント

ママリ🔰

誤差もあるのでは??

一人目陣痛がきて生まれる直前2600くらいだからお産楽だから頑張ってーと励まされましたが
生まれたのは2998の子でした😅

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱり誤差もあるんですかね!

    • 6月20日
shiii

わたしも今回の妊娠中30wくらいまで平均的な大きさだったのに突然大きめと言われはじめて、37w1dの出産になりましたが3401gでした😂😂
出産に関わってくれた助産師さんや先生達に予定日まで居たら4000超えてたね〜!と言われてゾッとしました(笑)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    うちの子もそうなりそうで怖いです(笑)

    • 6月20日
deleted user

息子も30wくらいから腹囲?は4w分くらい大きかったです😂✨

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    同じような方がいて少し安心しました!(笑)

    • 6月20日
deleted user

息子はずっと大きめでいつも週数より大きめでした!
予定日過ぎるねーと言われて3500超えてくると言われましたが、39wで産まれて3470でした!
誤差もあると思います🙄

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    誤差だと嬉しいです(笑)

    • 6月20日