※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠中の外出について質問です。外出先やトイレについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠中の方に質問です!

・外出してますか?してる場合は何処に行ってますか?(近所の散歩など以外でお願いします)

・外出先でお手洗い使いますか?

赤ちゃんのものを買ったり、息抜きに外食したり、一泊旅行(ホテルでゆっくり過ごすだけ)に行きたいなぁと思っています。
また、外出されている方はお手洗いはどうしてますか?
妊婦はトイレが近いですが、菌がたくさん潜んでいそうなので、自宅以外ではなるべく入らないようにしてるのですが、皆さんはどうされているのか知りたいです!

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

外出してます💫
ただ、時間を見計らう、感染予防はしっかりとしてます🙆‍♀️

お手洗いは出来るだけ使いたくないので使わないですが、我慢できない時は使います🥺自分でもアルコールを持ち歩いてるのでとりあえずアルコールを便座や取手などにしまくって終わってからもちゃんと手を洗って消毒してってやってます😏

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!私も仕方なしに入る時は便座は拭いて、終わったらよくて洗ってます!
    ですが、公共のものなのですし、見えない菌なので不安ですよね😭

• 6月20日

毎日ではありませんがベビー用品やベビーが産まれてからの生活で必要なもの等を揃えるため出かけることもあります!
ただまだショッピングセンター系は怖いので大型商業施設はアウトレットだけですね💦
またお手洗いも近い分利用していますが便座は備え付けのクリーナーで拭くなどしています!

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    外出されてるんですね!
    初産のため、ネット通販ではなく、直接見て定員さんに相談して購入したいので、外出されてると聞き、少し安心しました。笑

• 6月20日

退会ユーザー

最初は私もネット通販を利用しようと思っていたのですが初産ということもあり揃えるものが多く店舗に行った方が早かったので思い切って行くようになりました💦
    除菌シートを持参し買い物後は必ず手洗いうがい等をしていますがあまり神経質にならないようにも心がけてます💦

• 6月20日
こうこ

子供が居るので買い物や、普通にダイソーとか行ってます。外食も前よりは、しなくなりましたがちょいちょいしてます🤔

使ってます。
元々便座を除菌しないと使わない主義なので、座る面と蓋は、除菌のしてから使ってます。トイレットペーパーは、お股に使わず流せるおしりふきを使ってます。
旦那に潔癖とか言われてますがこれは、コロナ前からしてます😨

最低でも今年は、1泊の旅行とかは、する気にならないです‥

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます🥺
    お股に使わず流せるおしりふきって、、どういうものなのでしょうか…?!
    なんとなく、和式なら便座に座らないから菌付かないかなぁとか考えてたんですけどどうなんですかね🧐

• 6月20日
  • こうこ

こうこ

ムーニーの青いやつで流せるおしりふきがあるんですが、それを使ってます☺️!
    家のウォシュレットすら家族が使っても気持ち悪くて、嫌なタイプなので😂
    和式があれば、和式でいいんでしょうがお腹が大きくなってくると、しんどいと思います🤔

• 6月20日
  • みゆ

みゆ

なるほど😯トイレットペーパーの代わりにお尻拭きを使ってるんですね!
    トイレットペーパーのことは全く気にしたことなかったですが、それいいですね!早速調達してみます😌

そうか!お腹大きくなったら尻もちついちゃいますね!笑
    お腹大きくなるまでは和式使って少しでも感染予防したいと思います☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

外食は個室があるところで感染対策をきちんとされているお店でのみにしています!
(予約前に感染対策方法聞いてます)

こないだ新しいジュニアシート買うのにアカチャンホンポも行きました!ららぽーとの中でした😣

でもやっぱりお手洗いは極力使いたくなく、我慢の限界がきたら使うようにしてなるべく使わないです。

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます💓
    確かに個室で家族だけなら感染の心配も少ないですもんね!

ららぽーとはなかなか人が多そうですね…!
    お手洗い使いたくないですよね、、皆さん限界まで我慢されてるんですね😭
    周りに妊婦がいないので、同じ我慢仲間がいて嬉しいです。笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

自粛解除後は人混みをなるべく避けられる時間帯を選びながら、ショッピングモールや児童ホームなどへ外出してます🙋
義父の退職祝いで来月近場ですが一泊の旅行も計画しています🚗

お手洗いについては正直そこまで気にしたことがなかったです💦
むしろトイレが近いので頻繁に行くように心がけてた感じです😅
一人目の時も妊娠中に旅行しましたし、今年のコロナがトイレを使うことで感染するのかわかりませんが、使用後にしっかり手洗いや手指の消毒をすれば大丈夫かなと勝手に思っています✨

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます☺️
    旅行羨ましいです😭コロナ気をつけて楽しんできてください!!

お手洗いのことはあまり気にされてなかったんですね!
    確かに手洗い我慢するのも身体に良くないですし難しいところですよね><
    私は、下水からもコロナが検出されたとニュースを見て結構ビビってます。笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに下水からコロナの感染状況を調べられるってニュースありましたね!😳
    でもそこから感染するとは思ってなかったです😂笑

• 6月20日
  • みゆ

みゆ

洋式の場合、勢い良すぎるとトイレの水跳ね返ってくることあるので(私だけかな笑)それで感染とかあるのかなーって勝手に怖くなってました!笑
    でもそこまでは気にしなくて良さそうですよね😌気にしたらキリが無いですし…

• 6月20日

外食や買い物は行ってます!
お手洗いは極力使わないようにしてますが、
やむを得ない時は普通に使ってます😂
手の消毒は何回かしてます。

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます😆
    やはり皆さん、対策に気をつけて、外出や買い物されてる感じですね!

お手洗いは我慢の限界がありますし、使わざるを得ないですよね😭

• 6月20日
たなー

子供の用事が多いので、外出結構してます。。。
1日家の中に居たい時もありますが、子供がさせてくれません。。。😭😭😭
毎日何かしら足りないものがあってスーパーにもまぁまぁ行きます…😓

旅行も来月に1泊行く予定です☺️✨
人の少ない平日に行く予定です😊✨
リフレッシュも必要ですよね❣️

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます😊
    小さいお子さんいたら、そりゃそうですよね😂

旅行羨ましいです!楽しんできてください🥰
    ちなみに旅行行くのにお手洗い以外、何か気をつける予定の事ってありますか?

• 6月20日
macchi♡

買い物は普通に行ってます。なるべく早く終わらせますが💦イオンなどのショッピングセンターにはほとんど行ってないです💦

トイレが近いので、なるべく我慢せず行きたくなったら行ってます😣

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    最低限の買い物だけされてる感じなのですね!

同じ週数ですね🥰
    胎動も感じるようになってきて、膀胱圧迫されてる感じがすごいです。笑
    やっぱりトイレ我慢できないですよね😭

• 6月20日
  • macchi♡

macchi♡

ささっと買い物する感じなのですが保育園の帰りに買い物行くと、娘がカートに大人しく乗っていられなくてすぐどっか行っちゃうので時間かかります😱

ですね!✨
    胎動すごいです😅
    1時間に1回くらいトイレ行きたくなって行くのですが全然出なくて💦笑

• 6月20日
  • みゆ

みゆ

上にお子さんいたらそうなりますよね😂

分かります!私も1時間に1回は行ってます!夜中も数回起きてしまうのでしんどいです😭笑

• 6月20日

スーパーやショッピングセンターたまに行きます🙆‍♀️💕
出入りする前に必ずアルコールして、車乗ってからもアルコールしてます!
外食はこないだ3ヶ月ぶりに行きましたがアルコールしてテーブル自分で拭いてから食べました😂😂😂
旅行も部屋から出ないなら家とさほど変わらないと思います。ただ行き帰りどこか寄ったりしたらまた別だと思いますが😱😱

トイレは出先ではしないです!
トイレも蓋を閉めて流せば飛ぶウイルスは減るみたいですけど🤔マスクして、手洗いしっかりやったらいいかなと思います!!
あとは帰ってきたら速攻お風呂入ってます!!

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    徹底してお出掛けされてますね!テーブルとかも確かに自分で拭いたほうが安心感ありますね!
    旅行行くとしたも部屋で過ごすだけの予定なので、行っちゃおうかなーと悩んでます…!でもインター絶対寄りたくなっちゃうなぁ。笑

出先ではお手洗い入らないんですね!!
    お風呂すぐ入れば菌いなくなりそうですね!参考になります🥺

• 6月20日