※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ていたけど、犬に起こされて寝不足。大人用ベッドに移りたいけど、スプリングが柔らかい。赤ちゃんには硬いお布団がいいと聞いたけど、大人用ベッドのスプリングは大丈夫か心配。マットレス交換はできない。

ベッドのスプリングについて

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
寝る場所について質問です。

今まで:新生児の頃はベビーベッドでしたが、最近は1階の和室に布団敷いて一緒に寝ていました。でも腰が痛いのと、1階だと夜中飼っている犬に起こされることが多く、私がとても寝不足です。(赤ちゃんは寝てます)

希望:2階の大人用のベッドで寝ること
でもスプリングが柔らかく、結構ぼよんぼよんします

赤ちゃんは骨の形成のために硬めのお布団が良いと聞いてベビー布団も選んだので、この大人用ベッドのスプリングは赤ちゃんにとって良くないのでしょうか?
それとも生後4ヶ月くらいならもう大丈夫なんでしょうか?

ベッドのマットレスを買い直す金銭的余裕はありません😭
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

みゆ(32)

我が家もちょうど寝室問題について最近、将来的なことを色々考えていました(^^)

我が家の場合ベッドの位置的に転落の可能性が怖いので敷布団で家族3人で寝よう…ということに落ち着きました。

また、赤ちゃんの布団が柔らかいと寝返りした際にうつ伏せになったまま戻れなくて窒息してしまう…という事故もあるらしいので、ベッドの場合そこが注意ですかね…?
(寝返り返り出来ていれば大丈夫かと!)
あとは、寝返り防止クッションを夜間だけ使用するとか!

1番はお母さんの睡眠と赤ちゃんの安全性だと思います(*´`)

寝不足は心身共に辛いので…😱
いい環境が作れるといいですね(^^)