※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺす
妊娠・出産

血管拡張性肉芽腫で手術を検討中です。手術を受けた方の経験を知りたいです。手術は可能でしょうか?

血管拡張性肉芽腫というようなものができました。
血豆と思い、潰したら血が止まらず、病院に行き、とりあえず止血テープで止めています。(総合病院に行きましたが、わからないと言われて、止血テープをされました。その後、血管拡張性肉芽腫をネットで知りました。)

電話で皮膚科に連絡したら、臨月ということを理由に断られました。
なので明日、違う皮膚科にアポなしで行こうと思うのですが手術はしてもらえるのでしょうか?

同じ症状で、手術を受けた方、いつ行ったか、どうだったか、ぜひ教えてください。

コメント

なちゅん

総合病院の救急に行かれましたか?救急だと専門医がいないのでわからないのかもしれません💦

違ったらごめんなさい💦

普通の皮膚科より、昼間に総合病院の皮膚科にかかれば、産婦人科と連携して診てくれると思いますよ(^ω^)

• なちゅん

なちゅん

同じ症状じゃなくてごめんなさい💦

• 6月21日
  • ちぺす

ちぺす

皮膚科がない総合病院にかかってしまって…
    結局たらい回しで総合病院の皮膚科があるところに紹介状を書いてもらうように言われました😅今日行ってみます💦

• 6月22日
むぎ

皮膚科で働いていた経験があります💡
急いで治療するべきと言われましたか?
局所麻酔のオペは確かに妊婦さんでもできます。でも、どんなに小さなオペでもリスクはあります。例えば小さな傷でもメスを入れる以上感染症のリスクが高くなります。そのために抗生剤を内服します。抗生剤を内服しないオペは見たことがありません。
胎児に影響がない抗生剤もありますが、医師によっては胎児の事を優先しあまり治療をしたくない人も多いです(´・ω・`)

• ちぺす

ちぺす

急いで治療とは言われませんでした!そうなんですね…やっぱり出産後にするべきなんでしょうか💦
    指なので、沐浴とかに影響が出るなぁと思って、早めに治療したいと思ったのですが😱

• 6月22日
  • むぎ

むぎ

実際に患部を見せて診察してもらうしかないですね!
    授乳中も薬を飲むリスクはあるので、医者とじっくり話し合って決めるのがいいと思います💡
    確かにちょくちょく出血していたのでは辛いし、赤ちゃんのお世話もままならないですよね(⊃´-`⊂)
    違う皮膚科にアポなしで行ってもいいと思いますよ( ^ω^ )
    早く治療法が見つかればいいですね!

• 6月22日
  • ちぺす

ちぺす

来週の月曜日に産婦人科も入っている総合病院で診てもらえるように紹介状を書いてもらえました(^^)とりあえず、赤ちゃんにはもう少しお腹に入っててもらって、まずは治療したいです(>_<)笑
    返信ありがとうございました(^^)

• 6月24日
ママ

私と全く同じです(>_<)
私は産後に出来てこの間病院に行ったんですか
メスで切る手術なら一日で終わるけど
局部麻酔しないといけないから
授乳中ならその日は?授乳はできない、、
焼くなら何回も通わないといけない
と言われました(>_<)

大きくはならないからとりあえず急いで取らなくてもいいと思うよって言われたので
今は様子を見てるんですが段々大きくなってきてます(>_<)
しかも指の横にできてるのでよくぶつけてしまいますね(>_<)

• ちぺす

ちぺす

そうなんてすね、やっぱり手術となると妊娠中や、授乳中は難しいんですね…でも、血が出ると止まらないし、気になりますもんね…何回か通うしかないんですかね😭😭

• 6月22日
momota2525

わたしも同じようなのができましたが、皮膚科で麻酔なしでドライアイスで焼かれました!!
3回ほど焼いたら無くなりました!!
痛かったですが、麻酔するかしないか?などの選択肢もなく、行ったらすぐドライアイスだったので、そーゆーものかと思ってましたが。。。同じような感じなら妊婦さんでも大丈夫かと思いますが…。。

• ちぺす

ちぺす

ドライアイスで焼くんですね!!それだったら、妊娠中でも大丈夫そうですよね、ちゃんと診てもらいたいです…😩ありがとうございます!

• 6月22日