※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

自粛明けてもコロナが怖くて外出できず、孤独を感じています。子供の発達や心配性について相談したいです。

自粛明けたけど
コロナ怖くて地下鉄にもバスにも乗ってない、、、😭
車も無いから毎日ベビーカーか徒歩での移動なので
行動範囲も狭い
近くにママ友も居ない
保育園通ってる訳じゃないので
毎日2人きりでお外にお散歩や公園、たまに児童館だけ😅
1歳半になるけど全く喋らない
子供の発達に大丈夫なのかな?
仕事も今はお休みしてるので毎日孤独を感じます😭
皆もう普通に地下鉄とか乗って出かけたりしてますか?
私が神経質?心配性なだけでしょうか😭?

コメント

ぴーちゃん

わかります!私も神経質なので💦
保育園も自粛要請が出ていたので家で見てましたが、解除され行くことになりましたが毎日不安です…。
私は車があるので電車は乗りませんが、きっと無くても乗ってないです💦
行く先も実家くらいしか行かないです😂

1歳半では娘も喋らなかったです😖
保育園にも通ってましたけど、ニャニャ!(猫)くらいしか💧
検診の時に保健師さんに聞いたら、「バナナは?車は?」の問いで指差し(?)かなんかでわかってるから言葉にしないだけですよ。
様子見ましょうと言われ、その後1歳8ヶ月あたりから単語をばぁ〜っと喋るようになりましたよ♪
確かに環境によって発達の差はあると思いますが、日々刺激を受けている我が子も遅かったのでそこまで関係ないような気もします😊

  • ゆうまま

    ゆうまま

    共感してくれる方いて
    良かったです🥺
    保育園預けるのも不安ですよね💦
    早くコロナ終息して欲しい😭

    言ってる言葉は理解してる言葉は
    理解してるみたいなので
    気長に待ちます🥺✨
    それを聞けて安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月20日