※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
家族・旦那

義理家族のことです。最近、義理妹が女の子出産しました。義理妹には、…

義理家族のことです。

最近、義理妹が女の子出産しました。
義理妹には、義理両親はたくさんの赤ちゃんグッズを義理妹に買ってあげてました。

私が出産した時は、どこの?親戚からもらったかわからない汚いベビー服、昔のベビーバス、30年前の汚いゆりかごをくれました。
出産祝いもなく、お古ばっかり…
もちろん、義理妹にもなんにももらってないです。
お祝いの言葉もなし。
もう、嫌味としか捉えられなかったです。

義理妹の赤ちゃんが産まれてから、嬉しくてたまらないのか生まれてすぐ連絡きて早く会いに来てとか言われて…

うちの子には、古いものばっかりで差別ですよね。
行っても差別されるから行きたくありません😫

生まれてきた子には何にも罪はないけど…

義理妹嫌いだし、義理両親も嫌いだしで…

どうしたらいいのかわかりません。

娘の子はたしかに可愛いけど、ここまであらかさまに差別するんですね…

なんだか、モヤモヤします🙄

旦那に話したらしょうがないで終わりです😧

コメント

♡mama♥

うちも誰が着たかわからない30年以上前のマタニティ、25年は放置してあるベビーベッドと手作りでクタクタ&汚れてるベビー布団を、悪気もなくもったいないからぜひ使って✨と…😑笑

結婚祝い、出産祝いもなかったけど、義姉が結婚する時はプレゼントだけあげました。

うちの姉たちからは欲しいものをそれぞれ買って貰っていたので、こちらがあげる時も楽しみで義姉にはプレゼントすらあげたくはなかったです。

会いたくないので極力行かないです。孫贔屓も嫌ですし、古いおさがり持っていって『うちはもう必要ないので、ありがとうございました😁』と言いたいですね💦

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

お返事ありがとうございます🙏🏻

お古なんて本当にいらないですよねっ!
    悪意しか感じられいですねっ🙄

私も義理妹には、なんにももらってないです。
    義理妹には、結婚式のお祝い、出産祝いあげました😧

会いたくないけど、あっちから来るんですよねっ!
    これから、もらう時は『うちには必要ないです』と言いますっ💪🏻

• 6月20日

モヤモヤする気持ち分かります!!
だけど、それは「しょうがない」で割り切るしかないと思いますよ!!
だって、皆、義理の人ですもん。

実の親には何でもワガママいえるので義妹ちゃんがヘビー用品とか拘って「お古とかありえない。」とか言った可能性もあると思いますね。

女の子だし、赤ちゃんちっちゃいし、行ったらみんな義妹ちゃんの赤ちゃんに注目すると思うし、差別されてる。って感じると思いますが、ここも「赤ちゃんちっちゃいし、しょうがない」って割り切るしかないですよ!!

疎遠になったら良く会いに来る実母の娘が更に可愛くて尚更差別すると思います。

私だったら、全てを「しょーがない、だって義理の人達なんだし。」と受け入れて割り切ります。

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

たしかに、義理ですもんねっ!
    仕方ないですよねっ🙄

しょうがないと割り切りたいですがなかなかできなくて…

割り切れるようにしていきたいです💪🏻

• 6月20日
ゆい

旦那さん!
しょうがないじゃないですよね!
せめてイライラしてるゆいぴーママさんの気持ちに寄り添ってほしいー!
お祝いなしとかだいぶやばいですよ🤮
距離置きます🤮

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

しょうがないで、終わりです!
    お祝いや、祝いの言葉なしですよー😧
    なんなんですかね…
    義理妹は、ワガママ放題でいいですねー🙄

• 6月20日
こっちゃん

実の娘さんなので義理妹さんにいろんなグッズを買うのは仕方ないことだとは思います😂
娘さんからしてもお母さんには買ってよ〜!とか言えると思いますし…
義理妹が幾つなのか知りませんが、お祝いの言葉がないのはやばい🤮
けど、だからといってお古ばっかりなのはもはや嫌がらせですよね🙄

旦那にはめっちゃいいます。ここまで自分の子が差別されてるの見ててなにも思わないの?やばくない??🤔
みたいな…

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

たしかにそうですよねっ!
    わたしには、お古ばっかりだったんでモヤモヤ、イライラしてしまって…🙄

義理妹は、27歳になります!
    祝いの言葉もなにもなく、ビックリです😧

旦那にも言ってますが、しょうがないとかで終わりです🤮

• 6月20日
ゆこ

私も気持ちわかります🙆‍♀️
今度義姉が出産するので義母もテンション上がりまくりです。
里帰り出産でこちらに帰ってくるみたいですが、『チャイルドシート買わなきゃ💕』と言ってました。
義姉は飛行機で移動しないといけないくらい遠くに住んでいるので、こっちでチャイルドシート使う頻度なんて年数回なはずなんですが…😅

私達は買ってもらったもの一切ないのに…って感じです。

義姉に対しては義実家の財布の紐は緩すぎて…(結婚決まった時から薄々感じてましたが)

どこもそんな感じなんだーっと思って安心しました。

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

気持ちわかってもらって嬉しいです😢

義理のお姉さんは、飛行機の距離ならチャイルドシートは買わなくてもいいですよねー!
    使う機会がないですよねっ😧

実の娘は可愛いのはわかるけど差がありすぎですよねっ🙄

• 6月22日