※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらやま
妊娠・出産

妊娠前提で、3人目の子供を考えている女性が、男の子が2人続くと女の子の確率が気になり、産み分けについて旦那と話しています。

男の子が2人続くと
女の子の確率は低いですよねー😭笑


今はまだ妊娠してませんが、
上の子が小学生くらいになったら、
3人目欲しいねーって旦那と話してて
私は、男の子がとっても可愛いのと
女の子を育てる自信がないので、
男の子でもいいんですが
旦那と周りが次は女の子がいいなーって
言ってて😂

産み分けとかしましたか??
旦那とは出来やすいので(流産含め)
産み分けしたら確率さがりますかね?

コメント

mini

私自身が女、女、男の兄弟です😊年齢の間隔があくと体質が変わることがあるから異性になる可能性が上がるって言いますよ😄私が長女で弟とは10歳はなれています。

私も夫とはすぐ授かるのですが、下の子は産み分けして一周期目でしたよ😊確率下がりませんでした!

  • ひらやま

    ひらやま

    コメントありがとうございます❤️
    そうなんですね!

    どんな産み分け方法しましたか?

    • 6月20日
  • mini

    mini

    排卵検査薬で排卵日2日以上前にタイミング、夫が禁欲しない、行為はあっさりです😄
    100%ではないので、良くて7~8割くらいの確率だと割り切れるなら産み分けもアリだと思います😊

    • 6月20日
  • ひらやま

    ひらやま

    詳しくありがとうございます😊

    • 6月20日
いっちゃん

うちは3人とも産み分けなどせず、今回初の女の子でした(๑・̑◡・̑๑)
排卵日的にも前日くらいのタイミングだったそうです🙂

周りがいいますよね〜😅うちも次男産んだ時色々言われました☠️
でも男の子兄弟すんごく可愛いですよね❤️

  • ひらやま

    ひらやま

    コメントありがとうございます❤️

    すごいですね😯❤️

    周りにいわれますね〜😞
    わたしは男の子が欲しかったんで1人で喜んでました(笑)
    ものすごいかわいいです😂
    親バカです😂😂笑

    • 6月20日
4匹のこっこちゃん

わたしが産婦人科の先生に言われたのは、
何人産んでも、常に確率は50%だよ!
でした😅

医者によっても意見が分かれる所みたいですが、その先生にタイミングで生み分け相談したところ、確率は、50%が75%くらいに上がるかな?とのことでした!

  • ひらやま

    ひらやま

    コメントありがとうございます❤️
    確かにそうですよね😂

    男の子と女の子では女の子の産み分けの方が難しそうですね😞!

    • 6月20日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ちなみに、わたし自身が男男女の3人兄妹です!わたしの両親は何も考えてないと思いますが😂
    わたしのお友達でも、特に産み分けせず、男男女のお子さんがいる人もいますよ☺️

    おっしゃる通り、タイミングによる産み分けは、男の子のほうが簡単で、女の子はなかなか難しいと言われました💦

    • 6月20日
  • ひらやま

    ひらやま

    わたしは女女男なんですよー!笑
    真逆ですね😯❤️

    やっぱりそうですよね😯
    こうなったら男女の双子ちゃんが来て欲しいです😊笑笑

    • 6月20日
|( ̄3 ̄)|♡

初めまして!

私も、2人目男の子で
次も男の子だろうなあ〜
私のお腹から女の子は産まれてこないだろうと勝手に思ってましたが笑
女の子きてくれましたよ☺️☺️
健診で女の子って言われても
産まれるまで半信半疑でしたが…
元気な女の子だよ!と言われて嬉しかったのを覚えています(笑)

産み分けはしてないです
そこまで深く考えていないので
どっちでも良いけど女の子も育ててみたいなという気持ちでした♪

女の子、可愛いですよ😍
男の子も可愛いけどやっぱり、違った可愛さがあります(╹◡╹)♡いい匂いだし笑

  • ひらやま

    ひらやま

    コメントありがとうございます❤️

    わたしもそう思います!
    男の子しか産まれないだろうなって!笑

    次妊娠したら産まれるまで
    性別聞かずにいようかなって
    思ってます😂笑

    男の子ちょっとくさいですよね😂
    下の子の耳の裏、臭いけどにおってしまいます😂😂

    • 6月20日
  • |( ̄3 ̄)|♡

    |( ̄3 ̄)|♡


    2人目が女の子だと違ってくると思いますけど、
    同じ性別が続くとどうしてもそう思ってしまいますよね😅笑

    私も3人目、性別絶対聞かない!って思ってたけど我慢できず…笑

    でもそれがまたたまらないですよね!😚♡
    男の子でも無臭な子は居るけど
    次男は特に脂っぽい臭いと言うんですかね…毎日お風呂に入れてるのに数時間後には臭ってました(笑)

    • 6月20日
  • ひらやま

    ひらやま

    女の子が生まれるって
    想像がつかないです😂

    やはりそうなりますよね😂
    2人目の時、エコーの見方や
    ベビーナブなど調べに
    調べたので多分
    自分のエコー見たら
    わかっちゃいそうな気が
    します😂😂

    たまらないですね🥺❤️
    うちもです!!下の子すぐ
    くさくなります😂😂
    でもかわいいんですよね〜🥺❤️

    • 6月20日
rere

妹の子が4人とも男の子です(˚ଳ˚)
友達2人は
3人とも男の子です(˚ଳ˚)

  • ひらやま

    ひらやま

    コメントありがとうございます❤️
    やはりそうなりますよね😂
    男の子かわいいので男の子でもいいんですけどね😂❤️

    • 6月20日
ビッグマム

私の周りの子達なんですが
3人年子で3人とも男の子と
3人とも2学年差の3人目も男の子
4人年子で全員男の子この度5人目年子ができてましたが女の子を望んでるみたいです😊
男の子は可愛いから嬉しいけどもう私は男の子しか産めないのねーってみんな言ってました😂

ちなみになんですが実母ですが7人姉弟で実母が一番上で女ですがあと下6人みんな男です😊💕
授かりものって言うぐらいなので本当に奇跡でしかないですよね😊

  • ひらやま

    ひらやま

    コメントありがとうございます❤️
    母にも男腹でしょ!て言われてます😂
    授かるだけでも奇跡、産まれても奇跡ですよね😊❤️
    男の子でもかわいいのでどちらでもいいんですけどね❤️❤️

    • 6月20日
moon

私の周りは男の子3人兄弟が結構多くて、3人目女の子だったわが家は羨ましがられますが、歳が離れた分もしも男の子だったとしてもすごく可愛くて仕方なかったと思います♡
基本的に、自分の子は他の子よりも1番可愛いですもんね^_^

男の子は本当に優しいですしね。いざとなると頼りになります。

旦那様と出来やすいのであれば、産み分けしてみてもいいのでは?と思います。

私は排卵痛とのびおりと排卵検査薬使って簡単なタイミング取りました。
あとは、歳をあけたのでそれも良かったんじゃないかな?と思います。

女の子育てる自信は同じく全くありませんでしたw
雑でズボラなので。。男の子2人育ててるから言葉も雑だし。。
でも私でもなんとか女の子育てられてるので大丈夫です!

きっとお兄ちゃんたちがたくさん面倒見てくれます。