※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名さん
家族・旦那

質問と言うか愚痴になります。不愉快に思われる方はスルーしてください…

質問と言うか愚痴になります。不愉快に思われる方はスルーしてください。
私は2児の母で2人とも男の子です。前夫と義家族からのプレッシャーと圧でパニック障害、不安障害、強迫性障害、PTSD(全て元夫から心療内科に受診することは許されずかかりつけの内科で診断もらいました。今でも怖くて行けてません)精神疾患を持つ嫁は要らないと言われて離婚。それから良い出会いがあり今の旦那さんと付き合う事になりました。
元夫とは10年授かれなかった子が今の旦那とは数ヶ月のお付き合いで授かりました。なので授かり婚です。長男の時は可愛くて可愛くて仕方なくて周りを見る余裕もなくやっと今年幼稚園です。元々兄弟は作ってあげたい!授かりたいねと話していて去年頭に妊娠去年秋に次男出産。。。そこで妊娠中から旦那の色々な所が見えてきて、育児は出来ない家事も出来ない。。。何故か長男の話も聞いてあげないで自分の意見を2歳児に押し付ける、子供と遊ばない、子供の位置まで下がらず頭ごなし。「コミュニケーションと信頼関係はしっかり築いて」と散々言ったのに築けず私の入院の時は私の両親に頼りっぱなし。。。今も何も出来ません。次男はあやせないし長男とは遊べない。。。そんなことからか、次男を時々可愛いと思えない時があるんです。泣き叫ぶとキレたくなる。。。クズると怒りたくなる。。。長男を優先で全てを見る。。。本当は物凄く可愛いし愛おしいんです。。。
笑顔見るとほっとするし癒されます。
でも二人の時間が苦痛の時もあって……。本当に自分が情けないです。。。
もう旦那は居ないものと思って生活すべきなのでしょうか?
決して嫌いなわけでも愛情が冷めた訳ではありません。

コメント