※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
妊娠・出産

出産予定日を過ぎており、お腹が下がらず悩んでいます。周りからのプレッシャーもあり、旦那の心ない一言に不安を感じています。ベビーのペースを待ちつつ、今何かすべきことがあるか相談したいです。

出産予定日が6/19で予定日超過中妊婦です。(40w1d)
里帰り中です。
・1万歩ウォーキング
・スクワット
・腰回し
・四つん這い
色々試してますが、なかなかお腹が下がってきません。
子宮口は指1.2本分とのことです。

お腹の子のペースで産まれてきてくれるのを待っていますが、38週すぎた頃から周りからまだかまだかと連絡が来ます。特に隣に住む同級生の母親は毎日インターホンを鳴らしてまで聞きにきます。
毎回『私に似てマイペースなんですよ💦』という対応。
LINEも色んな方からきて返信するのに疲れちゃいました。

スマホを放置してたらとうとう旦那から
👨『LINEの返事ないから陣痛中かと思った』と心ない一言。
楽しみな気持ちはわかりますが旦那は味方であって欲しかった😭
唯一の救いは両親が私に変わって近所の人に対応してくれたりしています😅

ベビーのペースを待つつもりですが、何か今しといた方がいいことはありますか?
同じ状況の方いらっしゃいますか?😭

コメント

みゆ

まさに似た状況です😢
予定日超過中で子宮口も指1本分だけ💦
それなのに入院で陣痛を待つことになってしまったので、周囲のプレッシャーが半端ないです😭

  • じゃが

    じゃが

    プレッシャー半端ないですよね😭
    入院で陣痛待ってるんですね!お互いベビーのペースで待ちましょう💦
    いい出産にしましょうね😢💕

    • 6月20日
y❤︎

何やっても陣痛来なくて結局1週間遅れて41wで産まれました👶🏻❤その気持ちすっごく分かります!でも赤ちゃんのタイミングなので産後は忙しくてゆっくり寝る時間もなくなると思うので今のうちにいっぱい体休めてください😌

  • じゃが

    じゃが

    ありがとうございます😭💕
    早く産まれてきて欲しい気持ちもあってじっとしてられません😂
    赤ちゃんのタイミング待ちます😭ありがとうございます!

    • 6月20日
いち

1人目は予定日過ぎて産まれました、気持ち分かります!

皆さん楽しみにしてるのが伝わってきますが、大事な時期だしありがたいけどそっとしておいて欲しい…というのもありますよね😌💦
あくまて予定日なのでこればかりは赤ちゃんのペースもありますが、さーわ。さんは十分色々されてると思います!すごい!✨
早まるかは分かりませんが、スクワットは続けた方が良いと思います!!!
私は出産の時なかなか赤ちゃん出てこなくて、スクワットも運動もしなかったからやー💦ってすっごく後悔しました。笑

もうされてるかもですが赤ちゃんに話しかけるのも良いと聞きますよ👶
気持ちは焦りますよね、でもお母さんが緊張してると赤ちゃんも緊張しちゃうので、あまり考えすぎないで下さいね😌

  • じゃが

    じゃが

    あたたかいお言葉ありがとうございます😭💕
    すごいと言われると思ってなかったので嬉しいです😭
    スクワット頑張ったなー続けますね✨

    なるほど!赤ちゃんは聞いてますもんね!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 6月20日
さっきぃ

逆のパターンで予定日が6月21日だったのに10日早く産まれました。
友だちとの最後のランチ等、色々な予定が一気になくなりました(笑)
連絡したら周りもエ⁉️早くない⁉️ばかり…
最後のゆっくりした時間をベビーカーがくれているのだと思って、周りのことは気にしないで過ごしてください❗️

  • さっきぃ

    さっきぃ

    ベビーカーではなく、ベビーです💦

    • 6月20日
  • じゃが

    じゃが

    10日早いと逆に焦りますよね💦
    ありがとうございます😭
    あと少しのマタニティライフ得した気持ちで過ごします✨

    • 6月20日
らら

わたしも予定日超過組です!
6月16日予定日でしたのでw
赤ちゃん下がってきてるし子宮口2センチほど開いてると言われてますが産まれません😂‼️
上の子2人も1週間過ぎてたのでもはやこれは体質らしいです。笑笑
周りからの産まれた?陣痛まだ?のLINEストレスすぎて今回妊娠したことさえ周りにほぼ言ってないレベルです😂

後1週間後には逢えてると思うので陣痛と産後に向けて身体ゆっくり休めてお互い気長に待ちましょう🥺❤️

  • じゃが

    じゃが

    体質ってやっぱりあるんですかね?😭
    あー、私も周りに言わなければ良かったです(笑)
    私だけじゃないと思うと心強いです!
    お互いいい出産にしましょうね💕

    • 6月20日
ぽん太郎

わたしも全く同じ(里帰り&6/19予定日)で超過中です!!

昨日の健診では、
子宮口は指2本だけど全然下がってないと😭

離れた場所にいる旦那さんにも、
そろそろ産まれそう?と聞かれますが、、
初マタだしどんなもんなのか分からん👊🏻とイラっとしてます。笑

お互い赤ちゃん信じて、
焦らず待ちましょう😊😊

  • じゃが

    じゃが

    全く同じですね!!
    旦那の言葉意外と1番イラッとしますよね(笑)
    同じ予定日、里帰りで心強いです😆✨
    いい出産にしましょうね💕

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定日6/19で超過中です😂
お腹の張りはあるものの痛みやおしるしなど全然ありません(笑)

わたしは逆に母がそわそわしてて連絡ないから病院行ってるかと思ったとか
知り合いから過保護にされてるからまだ赤ちゃん産まれないんじゃないかって言われたとか言ってきます🙄
(実際妊娠してから周りに甘やかされてるんですけどね)

先週とかはまだ生まれない、、、ってもやもやしてましたがもう子供がいる友だちに話聞いたり
友だちの子供とビデオ通話で会わせてもらったりしたら
すっきりしました!
とにかく無事に生まれて会えたらいいか!って☺️

お互いいつ生まれるかどきどきですが気長に待ちましょう〜
無事に赤ちゃんに会えますように🥰

  • じゃが

    じゃが

    予定一緒ですね🥺
    いいお友達さんがいて上手く消化できてますね☺️💕
    そうですよね!無事に産まれてきてくれたらなにも言うことはないです✨
    ベビのペースを待ちましょう!!
    ありがとうございました!!

    • 6月22日