※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

寝室や子供部屋に適したシーリングライトを検討中です。Panasonicの間接光搭載モデルとリネン柄モデルに興味があります。他にもNECやアイリスオーヤマのおすすめがあれば教えてください。電気、受験対策、睡眠、ストレス対策、視力低下防止に役立てたいです。

寝室、子供部屋の証明なにつかってるか教えてください😱

シーリングライトを買おうと思っているのですが、色々な機能がついているものが気になっていて迷って決められません😭

一番気になっているのは、Panasonicの
間接光搭載モデルです。しかし、もうひとつのリネン柄モデルは絵本の読み聞かせにも適しているようでそちらも気になります!
Panasonicのは下記が良いなと思いました。
・色を温かくして暗くして寝る前の絵本の読み聞かせに適している
・勉強に適した6000k以上の白さがある
・声で操作できる(アレクサ)
・朝、自然に起きれる目覚ましのライトアップ機能がある

実際に、使われている方がいましたら、
間接光搭載モデルとリネン柄モデルどちらを使っているか、明るさなどの使用感など教えていただきたいです。

また、Panasonic以外にもNECやアイリスオーヤマなど、他のライトを使っていて、これもおすすめだよというものがあれば教えていただけると、ありがたいです!
これからの世代の子供はタブレットなど、電子機器に囲まれて育っていくので、少しでも目に優しくストレスを和らげるために色んな機能のついたものを与えてあげたいなーと思っています。
よろしくお願いいたします!

電気、受験対策、睡眠、ストレス対策、視力低下防止

コメント

るー

日立の、まなびあかり搭載って商品を子供部屋とリビングに使ってます😃
Panasonicのは使ってないので、どれくらい違うとか分かりませんが、二年ほど前の購入時には口コミで子育て世帯にピッタリだと書いてあったのでこれにしました。
もう中学生の娘は、勉強の時は自分で「まなび」と書いてあるボタンを押してて、押したら自分自身が勉強モードにスイッチが入るみたいなのでこれにしてよかったです😆

• るー

るー

特にリモコンのデザインがオススメなので、単純な娘がヤル気になる「まなび」ボタンのついたリモコンの画像を載せておきます😃
    寝る前の絵本の読み聞かせとかっていうよりは、昼間に明るく使うのがメインの商品になりますね。

• 6月20日
  • momo

momo

詳しく教えていただきありがとうございます!このリモコン良いですね😍「まなび」ボタンが真ん中にあってわかりやすく、やる気に繋がるのはとても素敵だと思いました✨探してみたいと思います😆

• 6月20日