※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
サプリ・健康

最近めまいがして、調子がいい時と悪い時の差が激しいです。産婦人科で…

最近めまいがして、調子がいい時と悪い時の差が激しいです。

産婦人科で血液検査とバイ菌検査して血液は異常なし、バイ菌は結果待ち。

その間に酷くなってる気がしたので、もう一度受診したら耳鼻科を紹介され受診。
頭位眩暈症かな?ということでめまいの薬を貰って飲んでるけど効果が感じられない。

きちんと飲んでるけど火曜日までに効果がなければCT検査とか受けなきゃかもなので不安です。
本当に脳に異常があったら今後のこと考えなきゃいけないし、金額もどのくらいかかるのか想像つかないし、不安です。

体調のことでバイト先にLINEしたら既読無視されるし、意味がわかりません!

電話連絡しないといけないんでしょうか?
今のご時世わざわざLINEという便利なものがあるのに、電話しなきゃいけないですか?
大事な連絡してるのに2回も既読スルーする店長ってどうなんですか?
私なんて必要ないってことですかね?

ちなみにバイト先が原因でめまいがしてるかもしれないので、できれば電話とかしたくないです。
出来ることなら辞めて違うバイト見つけたいと思うほど。

結果もまだわからない状態なのでなんとも言えませんが、治ってまた同じバイト先で働けそうなら働くし、結果次第では辞めてもいいかなと思ってます。

めまいの症状で同じような症状になった方いらっしゃいますか?
CT受けたよーとかありました、
もしいたらご意見おきかせください!

よろしくお願いします┏●

コメント

みょうが

私は似た症状で自律神経失調症です。
ストレスがかかった時や急に暑くなった時にめまいよく起こします😅
気絶はしないけど立ってられないから気持ち悪いですよね🌀
なので、みりさんもバイト先へのストレスによるものじゃないのかなーと思いました。
あと、妊娠初期ですかね?
初期はホルモンバランスが崩れてる?変わる?ので私はめまいよくしてました🌀

• みり

みり

ありがとうございます。
    産婦人科では自律神経失調症じゃないか?と言われ漢方を飲んでます。併用してめまいの薬も飲んでますが治る気配ナシ。
    気絶も何度かあります。

あ、今は妊娠してませんよ!
    1歳になったばかりですよー!
    まー、出産して割と早めに復帰したのも理由の一つかもしれません。なので、今は少し休憩の時かなーと思ってやすんでます。

• 6月20日
  • みょうが

みょうが

そうなんですね😳
    産婦人科に行かれたなら妊婦さんかと思いました💦
    気絶するなら目眩ではないですし、別の病気だと思います。

• 6月20日
  • みり

みり

ややこしい書き方ですみません💦
    なるほど、めまいでは倒れたりはしない感じですか……しっかり調べてもらいますね!
    ありがとうございました♡(ღ˘⌣˘ღ)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

何の内容をLINEしたんでしょう?
目眩があって今検査中です。結果次第ではCT検査になるので◯日はお休みを頂くかもしれません。結果が出次第すぐにご連絡致します。って内容なら、了解しました。って返信が来てもいいかなとは思いますが内容次第?

LINEは便利なツールですがコミュニケーションツールが基本なので、電話出来ない位の体調不良でないなら電話で伝えるのが社会人として一般的かなと思います。

検査結果何とも無いといいですね。

• みり

みり

ありがとうございます。
    そんな感じの内容です!
    ほぼ同じです!

やはり電話がいいですよね
    ちょっと勇気が出なくて……
    バイト先にだけ鬱になってるのかも知れません。

ありがとうございます。
    何も無いことを願います。

• 6月20日

メニエールとかですかね?💦
めまいは辛いと思います😓
私もひどいめまいで動けなくなって病院に行ったらメニエールと言われましたが、波があります。ならない時はならないです。参考までに。

あとLINEの連絡の件ですが上の方が仰るように、社会人としては電話が基本だと思います。
なかなかありえないかもですがLINEは誰が文章うってるか分からないし…。
電話で本人確認の意味もありますので。
電話してでないなどで、この件で電話しましたなどと補佐的に使うなら問題はないと思います。
それでも電話はしたほうが良いと思います。

• みり

みり

ありがとうございます。
    メニエール病ではないと言われました。
    なので、完璧原因不明です。
    CTとか受けたことないので不安で不安でいっぱいです。
    でも、めまいって波があるんですね。
    そのせいで元気だと思われて義母にご飯作ってって言われたんですけど、その直後に動けなくなって、寝てました😢

そうですよね
    電話ですか……基本電話が嫌いな上に、ストレスの原因となってるバイト先への電話となるとかけずらくて勇気が出ません。
    なので、LINEしてるんですが、既読無視でさらに精神的にきてます。もう復帰は無理かもしれませんね。

• 6月20日

体調についてはちょっと分からずコメント出来ませんが…

店長さんって年齢的にどのくらいの方ですか?
若い店長さんでしたらLINEとかでも通用するかとはおもいますが、ちょっと上になってしまうとメールやLINEで連絡される事を否定的な方結構いらっしゃるかもしれません💦

大切な用件ですとメールした後に電話する事もあります。

気分を害されてしまったらごめんなさい💦

• みり

みり

ありがとうございます。
    店長の年齢的には40代中半か後半くらいの方です。
    そんなに上ではないと思うんですが……

おっしゃる通りなので、気分を害すなんてとんでもない💦
    むしろありがとうございます!

電話する勇気がでないので、もう少し考えてみます。

• 6月20日