※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ子
産婦人科・小児科

山口市に引っ越し、第二子の妊娠可能性あり。助産院「赤ちゃんのほっぺ」に興味。経験者の情報や第一子の預け先について相談したいです。

4月から山口市に引っ越してきました。
第二子の妊娠の可能性があり、病院選びをしているところです。

今年で二歳になる第一子がおり、出産時に預ける人がいなくて不安に思っています。
できれば第一子も一緒に泊まれるところがいいなと思い、助産院赤ちゃんのほっぺ というところが気になっています。

助産院赤ちゃんのほっぺ で出産された方、何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか?
ネットで検索しても、経験談を見つけることができなかったのでこちらで質問させていただきました。

また、そのほか山口市内にお住まいで、第一子の預け先がない方はどのように対処されましたでしょうか?

もしいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します(>人<;)

コメント

むー

こんにちは‼︎
私も山口市在住、今年2歳になる子供がいて最近2人目の妊娠がわかったばかりです‼️同じですねっ😄✨ 
そして両親、義両親ともに遠方で、
預け先もない状態です💦

今のところは、産前産後の8週間は保育園に預けて、乗り切ろうかと考え中です。。  
入院中も一応子連れ入院okらしいのですが、コロナの影響で無理かもしれないのと、多分入院中は大変だと思うので、保育園と夫の協力を得るしかないかなと思っています💦

• ぷぷ子

ぷぷ子

コメントありがとうございます😊
    大変有り難いです!
    全く同じで嬉しいです😭✨

お子さん、旦那さんと2人で寝れますか?😭そこも不安で。。😂
    ちなみに子連れ入院okとは、どちらの病院で出産される予定でしょうか?🙇‍♀️

• 6月20日
  • むー

むー

私も、なんだか嬉しいです✨✨ 

旦那と2人だけってのが今までないのですが、1人でも寝れるので、多分大丈夫な気がします‼️
    入院中の4、5日なら、何とかなるかなぁと😅 

病院はですねぇ、1人目もそこで産んだんですが、周南市の田中病院ってところです! 
    めちゃくちゃ良い病院で、またそこで産みたいなぁって思いまして👶🏻結構人気で、島根県から通ってる人や、山口市からも通ってる人が沢山いるみたいで、遠方からの妊婦さんにも慣れてる感じでした😁❣️

• 6月20日
  • ぷぷ子

ぷぷ子

ご親切に教えてくださりありございます😭💕
    1人でも寝れるの、すごいです😭✨
    私らまだ断乳ができていないので、そこからになりそうです😂💦
    以前下松市に住んでいましたので、田中病院聞いた
    ことあります😍
    人気みたいですね🌟
    本当は光の梅田病院で産みたいなと思っていたのですが、遠くで諦めてたので、周南なら現実的に通うことができそうです‼️貴重な情報ありがとうございます😊

• 6月20日
  • むー

むー

ぷぷ子さん 

結構早い時期から練習のようにやっていたら、寝るようになりました⭐️
    下松に住んでいたんですね❗️梅田病院も、確か人気ですよね✨確かに、光市はちょっと遠いですよね😭  
    私は日中陣痛起きたらタクシーしか手段がないので、ちょっと遠さで悩みましたが、無痛分娩があるって事で田中病院で産む事決めました💧 

田中病院は、安いしご飯豪華だしプレゼント沢山貰えるし先生はめっちゃ優しくて良いしで、きっと満足できると思いますよ😄 

ぜひ参考にしてみて下さい❣️

• 6月20日
  • ぷぷ子

ぷぷ子

すごすぎます😭私もネントレ頑張ります😂
    私も一人目は痛すぎて無痛分娩に憧れていたので、選択肢が増えてとっても有り難いです😭
    来週か再来週あたり初診で行ってみようかなと思います🎶
    本当にありがとうございました😭✨
    お身体お大事にされてくださいね!

• 6月20日