※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
妊娠・出産

妊婦健診の補助券について、35週までしか使えない9番の補助券を36週に持ち越すことはできるか、受付の間違いではないか相談したい。

妊婦健診の補助券についてです。

2週間前に出した補助券9番があるんですが、会計の際受付で、今回は10番を出して貰えますか?9番はまた次の検診でお使いくださいと言われ、なんの疑いもなく言われたままにしたのですが…

9番は35週までしか使えない券でした💦
明日妊婦健診で出そうと思ってましたが36週なので使えませんよね?

これは受付の方の間違いですよね?
補助券はお金と同じなので1枚無駄にするかと思うとイヤです…

明日受付に相談したらどうにかなるものでしょうか。。

コメント

知らないふりして出して、何か言われたら「前回の時に10番出して、次回9番出してくださいって言われたんですけど。」と言ってみては?

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    そうですね😭明日そうしてみます💦

• 6月20日
マリン

検査の内容とかで受付の方がそう言われたんじゃないですか?
私もありましたよ。そして次は1つ前とか出しましたよ。受付の人に言われるがまま🙂
ただ住んでるとこの補助券には、この券は何週まで、とかはないですが。。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    検査内容だとわかるのですが特に検査のない日だったもので😭うちの県では番号によって使える週数が決まってるんです…明日聞いてみます💦

• 6月20日
ゆゆ

うちの産婦人科はその日の料金が安くなるように補助券を順番バラバラに使ってるって言われました💡
どういう風にやれば安くなるのかわからないですがあんまり週数は関係ないような感じです❗

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    週数関係ないところも多いのですね💦うちの県は補助券の封筒に使える週数の記載があって😭明日聞いてみます💦

• 6月20日