※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじマリ
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんが脂漏性湿疹かと思われる症状で悩んでいます。病院受診か自然治癒を検討中で、同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

生後3週目です。脂漏性湿疹かと思うのですが、どんどん増えて赤みが出ています。
瞼の上にも出ていて腫れているような感じがあります。
昨日から顔はベビー石鹸で洗っています。
沐浴後はピジョンのローションを使用しています。
沐浴の他に1回は濡れたガーゼでお顔を拭いています。
見るたびに赤く、プツプツしていてかわいそうです( ; ; )
病院を受診するか、自然に治るよう様子をみるか、悩んでいます。
同じような湿疹が出た経験がある方、良ければ経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

あんどれ

うちの子も同じくらいの頃に湿疹できました💦
皮膚科に行ってお薬もらった方がいいですよ!

• あんどれ

あんどれ

あ、生後3週間なんですね🤔
    1ヶ月健診で相談してもいいかもですね。
    それか、沐浴後のローションを変えてみるかですかね…

• 6月19日
  • はじマリ

はじマリ

ありがとうございます!
    1ヶ月検診までまだ10日以上あるので、明日受診してみます(;o;)

• 6月19日
ひなまるママ(27)

わたしの子はこれより酷かったです😢とりあえず保湿を徹底しました!
そして朝起きたら濡らしたガーゼで拭いて保湿、わたし的には保湿も、種類によって合う合わないがあるのかなと思ってました!2週間ほどでよくなりましたよ!!

• はじマリ

はじマリ

2週間で良くなったんですね!
    ひとまず今、保湿剤が合わない可能性も考えて、いつもとは違うサンプルでいただいていたものを使用してみました!
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月19日
♡

うちも退院してからすぐに湿疹が出てきて市販のローションやワセリンを使ってましたが全く治らず、皮膚科に行ったら保湿剤としてヒルドイドと他の薬も貰ってから毎日お風呂上がりと朝起きた時に塗ってたらツルツルに戻りました!
ガーゼで拭くよりコットンの方がいい気がして、うちは濡らしたコットンで拭いてます🙋🏼‍♀️

• はじマリ

はじマリ

ツルツルに戻りたいです( ; ; )
    希望が持てました!明日皮膚科受診します!
    そして今、ガーゼじゃなくコットン使用してみました!!
    ありがとうございます!

• 6月19日
ごまたろう

うちの子は生後1ヶ月くらいでもっと酷く湿疹できました🤣
悪いものを外に出すための湿疹だと思うので、そのまま様子見てもいいかとは思いますがもうすぐ1ヶ月検診あるならそこで医師に相談するのが良いかと思います😄赤ちゃんがよく触ってしまって皮膚が傷つくと、アトピーの原因にもなってしまう可能性があるので塗り薬処方してくれる先生もいるかと思います😊親としては毎日見るたびに気になって仕方ないですよね🤣🤣

• はじマリ

はじマリ

そうなんです( ; ; )見るたび気になって、悪化していく様を見てると胸が苦しくて苦しくて…
    アトピーの原因はかわいそうですね( ; ; )
    明日受診してみます!
    ありがとうございます!!

• 6月19日
ひっつきもっつき

乳児湿疹ですね😓💦💦
清潔と保湿を気をつけると治ると思います✨
市販のローション塗っていて私も一人目の時悩みましたが、二人目は病院で貰っていたヒルドイドをはじめから塗っていたら全く出来なかったです!
良ければ試してみて下さい!

• はじマリ

はじマリ

明日ヒルロイドだけでもいただけないか受診してみます!
    試してみます!!
    本当にありがとうございます( ; ; )

• 6月19日