※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

娘が舌を出して上唇を吸うのは歯が痒いのか、母乳が足りないのか心配。おっぱいの状態が変化し、寝る前の授乳が心配。足りているか不安で、ミルクを足すか迷っている。足りているかの目安を教えて欲しい。

下の娘が写真にあるように舌を出して上唇を吸うようにしています。
歯が痒いのでしょうか?
母乳が足りないんでしょうか??

また 母乳が足りているか心配です。
朝起きると程よくおっぱりが張っていますが何度も飲まれていると寝る前の授乳の時にはおっぱいがしょぼしょぼで出てるか不安です💦

寝る前は8時半頃に授乳して朝方3時くらいまでは起きません。
体重は最近ははかってはいません。

もし足りなさそうなら寝る前のミルクを足そうかなと考えていますが 足りてないな…と判断する目安など教えてください!!

コメント

あこさ

そんな時期ありましたよ。
そのうち辞めてました。
母乳とか関係ない気がします。
そろそろ離乳食始まるなら、そこで満たせるんじゃないですかねー?

うーママ

娘もそれよくやります😆
ちゅぱちゅぱ可愛いねぇっていつも言ってるだけで気にしてなかったです🤣
おっぱい飲んだ後とかにやる事が多い気もしますが、その後泣いたりぐずったりも無いので足りてない事はないんじゃないかなぁって思ってます😌