※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわり症状がひどく、点滴が必要か悩んでいます。自宅安静中で、だるさがひどくて、水分不足や食事量も不足しています。明日点滴を考えています。

これって点滴必要ですか?
だるさ、水分不足(1日1リットルも飲めてない)、頭痛、唇の皮むけ、便秘、気分悪い、食事は少量(3週間くらいお米は食べれてない)などなど。
あらゆるつわり症状があり、2回切迫流産なので自宅安静中です。
1日家にいるからということもあると思うのですが、だるさがはんぱなくて💦
明日にでも点滴行こうかなと考えてるとこですヽ(;▽;)ノ
今12w3dです★

コメント

にゃん

辛いと思ったら病院に相談して点滴打った方がいいですよー!!

病院によっては打ってくれない所もあるみたいですが。

私は吐きづわりで
水も250を1日かけて飲みますがそれすらも吐いちゃいます。
ご飯も何も食べられず口に入れるものは全てリバース。

1週間、大も出ず。
毎日トイレ前で泣いてました。
トイレとベッドの往復で
子供達、YouTubeばかり
。゚(゚´Д`゚)゚。

動けないのでずーーっと横になってます。
が点滴してもらったら、だいぶ良くなりました!
まだ食べれないですが飲み物は飲めるようになりましたし。
吐く回数も劇的に減りました!!

辛かったら点滴してもらった方がいいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    吐くことはないんですけど、だるさと気持ち悪さがほんとに耐えられなくて( ˊᵕˋ ;)💦
    以前点滴しようとしたことがあったんですけどケトン体がまだ正常値?だから様子見ようかということでお預けになったんです💦
    でもキツくなったらいつでも点滴しますので〜とは言ってもらえてるのでやっぱり点滴しようかな、、、と思います♪♪
    ありがとうございます🎶

    • 6月19日
deleted user

私は何にも飲み食いできなくてトイレも一日1回いくか行かないかで2度ほど点滴行きましたが気休めくらいにしかならずで結局家で休んでました😭
点滴して楽になるなら行ってもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    そういうパターンもあるんですね(´・_・`)
    それはキツイですね💦
    周りには点滴したら楽になるよと言われたのでとりあえず点滴してみようと思います!
    それで良くならなかったらやっぱりつわりと闘うしかないですね(笑)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は点滴してもらってる時間の方が苦痛でしゃーなかったです😂😂ずっと同じ体勢なのとそもそも病院にいくのもしんどかったです😱
    1度やってみて決めたらいいと思います!!笑
    いつか終わると思ってずーと寝てました😂

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    確かに私も点滴の時間が苦痛に感じそうですヽ(;▽;)ノ
    試してみます(笑)

    • 6月19日
yurima

こんばんは、自分も今頭痛に悩まされて同じ人がいるか探してたところ似た症状で...点滴を考えてるのですが..点滴したらマシになりましたか?

  • ママリ

    ママリ

    頭痛辛いですよね💦
    点滴しても私の場合は良くならず(´;ω;`)
    4時間近くかかったのでもうやりたくないと思いました😭

    ちなみに先週1日頭痛で気分が落ちてたんですけど翌日母から肩にのせるホットパックをオススメされて実際やってみるとすぐに頭痛解消しました🎶
    循環が悪かっただけみたいです🤣

    • 6月25日
yurima

そうだったんですね🥺
頭痛解消されてよかったです🤩

わたしもやってみます!!
ありがとうございます🙇‍♀️