※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525pan
子育て・グッズ

生後45日の大きな女の子を育てています。エルゴの抱っこ紐が装着難しくて使えず、首がすわっていない赤ちゃんに合う抱っこ紐をお勧めして欲しいです。

生後45日の女の子を育てています。生まれも大きく、現在6キロありかなり大きいです^^;
抱っこ紐についてなのですが、出産前にエルゴをインサート付きで購入したのですが、装着が難しいので未だ使えていません。スリングなども気になっているのですが、うちの赤ちゃんが首がすわり前で体重がだいぶ重いので、迷っています。同じような方、お勧めの抱っこ紐があれば教えていただきたいです(^-^)

コメント

さにょ

私もエルゴとインサート買って使ってみましたが色々と不安な上に暑いので断念…
友達にインサート無しで新生児から使えるベビービョルンを借りて使ってみましたが装着もかなり楽です!
ただエルゴに比べると肩への負担が大きい気もしますが(^^;
簡単さで言うならおすすめです!

• 2525pan

2525pan

そうですよねー(>_<)
    これからの季節暑いしゴツいですもんね💦
    ベビービョルン調べてみます!
    ありがとうございました☆

• 6月22日
@@なつ

エルゴのインサート難しいですよね。しかも、この時期かなり暑いですし...( ;∀;)
うちの子も首座り前から結構体重が重くて、エルゴのインサートも暑かったので、インサート外れるのを待てずに新しい抱っこひも買いました。
ベビービョルンの腰ベルト付きのone AIR?だったかな。メッシュ素材のやつです。新生児からインサート等なしで使えるので安心でした。足の開きも調節できますし、首座ってからでも使えます。そして暑くない!買って良かったです。

• 2525pan

2525pan

ベビービョルンいいんですね!
    素材もメッシュならこれからの季節いいですね^^
    検討してみます!

• 6月22日
gomababy

エルゴは密着がすごくて暑いですよね、しかも肩の負担が…。首すわり前はベビービヨルンがオススメです。首まわりのサポートがすばらしいと思います。ただビックベビーなら初めからベビーアンドミーでもいいかもしれませんよ。

ベビーアンドミーは、ヒップシートという抱っこ紐で、他の抱っこ紐と比較にならないぐらい楽です。少しかさばりますが、それでも楽だから、いいやって思えるほどです。

• 2525pan

2525pan

ベビーアンドミー、調べてみました!
    知っていたらこちらを購入していました(>_<)
    二つ目の抱っこ紐の検討してみます。

• 6月24日