※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

出産準備で紙おむつはどのくらい用意したらいいでしょうか?友達の経験やおすすめのオムツも教えてください。

出産準備についてです(°_°)
紙おむつはどのくらい用意しましたか??

入院中の分は病院で用意してくれるのですが
お家用にどのくらい準備しておくものでしょうか?

友達に聞いたら
新生児用サイズを多めに買ったら、どんどん大きくなっちゃって使いきれなかった😂💦みたいなこと言われて
みなさんはどのくらい紙おむつを用意しますか??
個人差はあると思うのですが。。。

あと、みなさまが使ってる(使ってた)オムツ教えてください🥺
これ使ってたけど、こっちの方が良かった!とかもあれば教えてください(*_*)

コメント

うめ

1袋から2袋くらいで卒業してしまった気がします😱1袋だけ買っておいてなくなりそうになったら、旦那さんに購入してもらったらどうでしょうか?

新生児用のオムツはとりあえず2パック買ってくれました!
足りなかったら、買い足す感じです!

とりあえず1袋買っておきました!あとは試供品を使って、合うものを見つけて買い足しました
我が家はナチュラルムーニー使ってます💡

m

3200で生まれました。新生児68枚入位のナチュラルムーニー×3と90枚くらい入ったメリーズ×1を使いきったら4500位になったのでsにサイズアップさせました!😊
私はテープタイプはメリーズとムーニーが好きです☺️けどナチュラルムーニーは夏暑そうだなと思います🙋‍♀️

ママリ

一袋だけ買ってあります😌
足りなさそうなら足します!

うちはパンパース買いました!

サバ缶

産まれてみないとサイズ分からないっていうのもあるので
とりあえず産院で使ってるオムツを退院までに旦那さんに買ってもらえば良いと思います🙆
エコーと実際産まれた体重は誤差ありますしね💡

ゆん

新生児3000gのムーニー1パック(ドラッグストアに置いてなく、ベビー用品店にしか売ってなかったので)と、新生児5000gは2パック買っておきました!
結果的にAmazonで新生児3000gを買い足しました😊

とりあえず1パックですね!

パンパースなら間違いないのでパンパース用意してました😊

らぱん

1人目は、2800gで産まれて、1袋しか用意してませんでしたが、旦那の同僚の出産祝いで一箱(4袋入り)もらったので、それを使い切ったところでエスサイズにアップしました。
2人目も1人目と同じくらいで産まれたので、とりあえず旦那にAmazonでムーニーの新生児サイズの333枚ってやつを頼んでおいてもらってます。
ビックベビーで4000g近かったりしたらすぐにSサイズでもいけそうだし、小さめだったら、新生児サイズの中でも小さいやつのがいいし、とりあえず1袋買って、様子を見て無くなる頃に旦那さんに買ってきてもらうくらいでも間に合いますよ。

knmtune

3018gで出産して2袋買っておいて3袋買い足しました😅
うちは最初パンパースの肌一番使ってて、そのあとパンパースの普通の緑のにしました!
肌一番は肌触りが良くて吸収率も良さそうでした☺️
サンプルでもらったメリーズのオーガニックコットンも良かったです💕

ぐっちゃん

1袋の用意でいいと思います!
その子によって成長具合も違うし、体型も違うので合う合わないもあるとおもうので🤔

ma

とりあえず1袋買っておきました!
パンパースの肌一です 😌
2712gで産まれて、生後2ヶ月くらいまでは新生児サイズでした 𓂅
同じサイズのオムツでも、メーカーによって全然大きさが違います。
小さめなのはムーニー、その次にパンパース、大きめなのはメリーズ、グーンかなと個人的に思います 🌿

はある

うちも2パックぐらいで新生児用は足りました✋1ヶ月検診頃にはSサイズに変わりました✨お祝いで頂くこともありますし1つあればいいです!

すみっコぐらし

とりあえず、グーンを一袋買ってあります✨

Aちゃん

私はとりあえず1パックでした。

おっしゃる通り、新生児サイズはすぐに使わなくなるので

最初の1パックが無くなり
その時の状況で判断しようと思っていたからです☺️

オムツ位なら、近くで買えると思うので☺️

使っていたオムツは、産院でパンパースだったので、パンパースにしてました☺️

そらまめ

みなさんありがとうございます😊
とりあえず、1ぱっく買って様子見してみます(*'▽'*)