※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
家族・旦那

限界が来てしまいました。旦那とは2日前から喧嘩。ご飯を食べに行ってお…

限界が来てしまいました。

旦那とは2日前から喧嘩。
ご飯を食べに行ってお酒を次から次へと頼むので、そんなので子供達が寝るまで起きていられるの?!
と、聞くと大丈夫といわれましたが、
案の定お風呂から出たら即寝で、3人子供がいるので、1番下くらい寝かせて!
といいました。
ですが、
俺は毎日しやないかんのか!
と怒り、何を言ってもうるさい!といい寝てしまいました。

私は毎日やっています。仕事も朝8時半から5時すぎまで。
小学校の子を送り出して、保育園に2人送って行って、仕事にいって、かえってすぐに晩御飯をつくって、たべさせてお風呂に入れて、寝る準備をして寝かしつけをして、洗濯物をほして、保育園の用意をして、家の掃除と洗い物をして
やっと、寝られます。
嫌でも毎日しないといけないんです。
掃除は最悪しなくても生きていけます。
でも子供のことは絶対に私たち大人がやらないといけないのに。

私だって働いてる!!
というと、
じゃあ同じだけ稼いでこいよ!
と言われることもあります。

毎日頑張っているつもりですが
私はまだまだ頑張らないといけないの?
だれに認めてもらえるの?
だれに褒めてもらえるの?

限界で誰かに愚痴を言うのも
嫌になって吐かせてもらいました。

みんな頑張ってますよね、お母さん

コメント

こんさん。

ひどいですね😳
父親の自覚あんの?って
私なら言ってやりますね!!!
こうならないように最初にガツンと
言ってやったので苦労することはないですが😅
さんちゃんさんは頑張ってますよ!
というか当たり前と思ってますね。
パパさん。
義母が隣なら義母に相談してみるのはいかがですか?

• さんちゃん

さんちゃん

だれの子供なの?!とか色々いいましたがうるさいの一点張りでした。私が怒られた意味がわからないです。。子供は私が大変そうなのをみて、自分でするよっと言ってくれたり、ママ頑張りすぎてない?と言ってくれたりして涙が出そうになります。
    義母は、シングルマザーで男3人育ててきたので母親がやって当たり前とおもっているくらいです💦
    それに義母の前では自己中言動しないので私が口うるさいとしか思われてないんです。。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

同じだけ稼いでこいよ!
と言われたら、

じゃあ働くから家事育児を私と同じくらい出来る様になったらね!
と言いましょう!

• さんちゃん

さんちゃん

育児家事も同じくらいしてみろってかんじですよね。
    本当に母親業をなめてるとしかおもえないです。

• 6月19日
もち

俺は毎日しないといけないのかって当たり前です。
嫌なら子供を3人も作らなければよかっただけです。
3人も作って妻に全て任せようなんて許されませんよ。

同じだけ稼いでこいよと言うなら家事育児に集中出来るように専業主婦でも大丈夫なように稼いでこいよと言えばいいですよ。
正直私は男は仕事、女は家事育児と言うなら妻と子供を満足に養える人しかそれは言ってはいけない言葉だと思っています。
旦那の稼ぎだけでは生活がキツいから妻も働く、そこは協力し合っていて良いと思いますが、家事育児は妻、旦那は多少の手伝いや全くしないのってフェアじゃないですよね。
そこも協力し合わないなら働く理由が分かりません。

家にいるのが苦しいほど嫌なら少し外で気分転換したってバチは当たりませんよ。

• さんちゃん

さんちゃん

そうなんです。
    3人目はやっぱり体力的にも精神的にも不安でしたが、旦那も協力し合おうっといってくれ安心してうめました。
    ですがこれです。結局口だけで、私にイラッとしたらすぐにこうなります。

正直私は自分で少しでもいいからお金を稼ぎたくてパートしてます。
    専業主婦にでもなれるくらいの収入で、旦那には働かなくてもいいよといわれていました。
    ですが旦那のお金ばかりに頼るのが自分が嫌で、、
    でも2人の子供だから子供のことは2人で協力するのが普通なのにと思います。

• 6月19日