※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さぶれ*
子育て・グッズ

夏の服を買う際のサイズについて相談です。女の子の体重4900g、身長55~56cmで、60の服が少し大きいかなとのこと。70は大きいかもしれず、80は大きすぎる。どのサイズが良いでしょうか?

夏場の服を買い足す場合、サイズをどうすればよいでしょうか??💧

4月の上旬生まれの女の子です。
現在体重が4900g、身長が55~56センチほど。
現在は産前に買っていた50~60の肌着がぴったりで西松屋の60の夏の2ウェイオール?がすこし大きいかな?な感じです。

明日、義理の母に買い物に誘われています。
西松屋に行きたいらしいので多分娘の服を買いたいのだと思います(笑)
先日も初めて服を1枚買ってもらったときは、急なことで私もサイズまでよく考えられず💦
70のお出かけ用の夏服を買ってもらいました。
でもよくよく考えると娘にしたら70は大きかったのかな?と…
でも60じゃあれだし…
70だと来年着れないのかな?
80は大きすぎるし…

このような場合、みなさまならどのサイズを買われますか?💦

コメント

deleted user

来年の夏は80サイズくらいかなと思います。もしかしたら大きくなられたら90の場合もありますが、来年だとセパレートタイプになり歩きだす頃なので、来年は来年で買った方がいいかなと思います😥
なので70でいいかなと🙂
ちなみに息子は8ヶ月ですが小柄で今は7,2キロですが70がぴったりです☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに2ヶ月頃は4800gで60着せてました🙆70が丁度よくなったのは6,7ヶ月でした😂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

今年の夏用なら60でもぶかぶかか少し余裕あるかなぁくらいだと思います!
私はぶかぶかすぎる服が嫌だったので、60サイズの服も何着か買いました!
特に肌着はちょうどいいサイズじゃないと着せにくくて、ちょうどいいサイズを買ってました(*´∀`)
(60サイズがピチピチになってきた70を買い足し、今は80です!)

はなはな♫

60でいいと思いますー!

ブカブカなのもおかしいし、しばらくは赤ちゃんかなり成長するので1シーズンでお洋服買い換える感じになるかと…

1歳を過ぎた頃から成長が緩やかになるので、それまでは来年のことを考えずにピッタリ目のお洋服を買った方がいいと思いますよ😊

deleted user

あっという間に大きくなっていくので、夏服なら70でも良いと思います😄来年はまた新しいサイズの服を買います👍🏻
優しいお義母さんですね☺️素敵なお洋服が買えますように✨

ナッパ

70かいます✨70かって、ワンシーズンのみですかね🤔80サイズくらいからデザイン的にも来年運が良かったらきれるかな〜くらいの気持ちで購入してます☺️

スポンジ

今着るなら70ですね。
60だと夏の途中で買い直すことになるし、80だと大きすぎて服の意味ないくらいです😂

はじめてのママリ🔰

来年はセパレートになっているので今年だけの事を考えればいいと思います。
60も70も買うと思います。

deleted user

3/22に生まれた娘、6200グラム位ですが、もう60センチはギリギリな感じです💦
だから夏服買うなら70センチです💡

はじめてのママリ🔰

70にします✨
来年はカバーオール着てないだろうと思うので、今年用で用意すればいいと思います☺️

ももも

多分この夏と来年の夏と同じサイズを着るのは難しいと思うので、今合うサイズにした方がいいかなと😙
カバーオール 切れるの今だけなので、ぜひセパレートじゃない服で赤ちゃん満喫してください👶

mama

うちの子は.60.70cmは一瞬で着れなくなりました😅
ぴったりだと着せにくいし、すぐ着れなくなるしでピッタリのものは買ったことありません。。なので70か80ですかね、、
ブランドによってもサイズ感違うので!

deleted user

下の子が4月中旬生まれでした🙆‍♀️
2ヶ月までは前開きカバーオールで50-60を買ってました❤️3ヶ月前に60-70を買って7月8月9月でガンガン使おうと70を数枚買い足しました🙆‍♀️うんち漏れすごかったので(笑)
半袖だと70でも全然大きくはなかったので一枚買ってみてもいいと思います‼️
西松屋にも60-70のセパレートがあるのでセパレートもありですね❤️下の子は成長早くて4ヶ月でズリバイしてたのでセパレートも全然いけました😂
一歳越える前からもう歩いてたので完全セパレートでした!なので来年は来年で買った方がブカブカだと成長の妨げにもなるので是非ぴったりを買ってもらいましょう🥺

西松屋なら離乳食用品もあるし服は少しにしてそっちを買ってもらうのもありです😂

*さぶれ*

皆さまたくさんのお返事ありがとうございました✨
まとめてのお返事になってしまって申し訳ありません💦

皆さまの意見を参考にさせていただき、服のサイズ感や生地に合わせて60と70を数枚ずつ購入いたしました😊🎵

本当にありがとうございました♥️