※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で体重増加が気になる。助産師に体重管理を指摘され、今後も厳しい管理が続くのが心配。夕食をフルーツだけにするなど工夫しているが、大変そう。

妊娠8ヵ月、体重プラス6kg💦
助産師外来で「体重順調に増えてるようなので、これからはもっと体重管理気をつけていきましょう」って言われたー😱💦

今週は夕飯フルーツだけにしたりしてなんとか乗り切ったけど、あと3ヵ月この厳しい体重管理が続くと思うとしんどい..😱

コメント

えるさちゃん🍊

夜にフルーツって良くないらしいですよ😂
フルーツは意外と糖分があるから夜に取ると消化できないままになるって1人目のときに聞きました😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!気をつけます☺️

    • 6月19日
もも

えーなかなか厳しめですね!!
わたしなんて8ヶ月で8kg太ってしまったので今頑張ってキープもしくは減らないかなーと思ってます😂

  • ままり

    ままり

    1人目の時はもっと増えてたので自分では良い感じ?と思ってた矢先だったのでショック受けてます🤣

    • 6月19日
ひなころ

8カ月で6キロなら私ならまだいけるって思っちゃいます💦笑
1人目18キロ、2人目体重戻らないまま16キロ太ったので💦

  • ままり

    ままり

    私も1人目はもっと増えてたので、このくらいなら良いと思ってたら言われてしまいました😭
    1人目は体重緩くて全然注意されなかったので🤣

    • 6月19日
はじめてのママリ

夜フルーツは太りますよ💦フルーツは果糖なんで朝食べてください、と助産師に言われました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!気をつけます☺️

    • 6月19日
空色のーと

フルーツは朝がいいと思います😅
夜は、野菜たっぷりスープのみ!とかですね✨

  • ままり

    ままり

    朝はまた別のフルーツ食べてるので、気をつけます☺️

    • 6月19日
はじめてのママリ

8ヶ月でプラス6キロで指導されるって、かなり厳しいですね😱💦私は臨月でプラス10キロですが、何も言われません😂‼️‼️

  • ままり

    ままり

    1人目の時の病院と違って体重管理厳しいのできついです😂💦

    • 6月19日
さるこ13

私も一人目の時、+14キロでしたよ。
今7ヶ月で+6キロ、助産師さんからは「この調子でオッケイですが、これから増えやすいから気をつけてね」とは、言われました。
そこまでしなくても大丈夫じゃないですかね。
間食とか、食べ過ぎたと感じた時にきをつける程度で。

食事を減らすより、毎日体重計にのる方が意識できていいらしいですよ~

  • ままり

    ままり

    1人目の時は私も14kg増えました!体重は毎日測ってますが、確かに気にするようになりますがそれが毎日ストレスです😅

    • 6月19日
  • さるこ13

    さるこ13

    そうですね、確かに毎日はかるのストレスかも😓
    産院によって指摘のしかたもさまざまなので、必要以上に気にしないのが一番ですね☺️

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね💦
    少しでも増えてると気分が下がります😔
    あと人によっても指導が違うのも嫌です💧
    先生からは良い感じだねと言ってもらえたので😭

    • 6月19日