※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1週間まとめ買いをする、旦那さんと2歳くらいのお子さんと暮らしている…

1週間まとめ買いをする、旦那さんと2歳くらいのお子さんと暮らしている皆さん!!
一度につかう食費、1ヶ月の食費はどれくらいですか🤔?
また、その中で必ず買う野菜や果物等、あれば教えてください😊
うちは1月2.5万円くらいで、小松菜orほうれん草×2、キャベツ、玉ねぎ、人参、えのき、舞茸、トマト、レタス、バナナが必ず買うものです。

最近旦那や娘が足りてないのかな?と思う事も出てきて(旦那に聞いても「そんなことないよ」と言うのですが本当かどうかわからない)、皆さんどれくらいのものでどれくらいの量のおかずを作られているのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

ぽぽちゃん☺︎

1歳の息子ですが
2万〜2万3千くらいです🙆‍♀️
玉葱、人参、白菜、トマト、エノキは必ず
買いますね⊂( ˆoˆ )⊃
それで基本一汁三菜をです🥢

2万5千いくかいかないかです!

都内在住です。月に35,000円以内が多いです。
必ず買う野菜と果物は、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、なめこ、えのき、しめじ、大根、もやし、ピーマン、キウイです。基本的に3食、一汁三菜にしてます😊調味料を無添加、なるべく国産にしてるので金額オーバーすることもありますが。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせてもらってがんばります!!