※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

過敏性腸症候群について私が3日前から水下痢が出てます。決まって食後1…

過敏性腸症候群について

汚いお話すみません🙏💦
私が3日前から水下痢が出てます。
決まって食後1時間前後で腹痛が来て、数回水下痢が出ます。

試しに今日、朝ごはんを抜いてみたら何も起きず、お昼ご飯を食べたらやはり水下痢が出てしまいました。

始めは胃腸炎かな?と思ったのですが、吐き気はなく熱もありません。これって過敏性腸症候群でしょうか?😣

調べてみても病気ではない…とばかり書いてあるのですが、病院に行っても薬は頂けないですか?😭

コメント

つきひろ

結婚する前に過敏性腸症候群に悩まされてました。
緩い便が2.3週間で辛さがあったので内科に行ったときに聞いたらその当時は過敏性腸症候群の薬はあるけど男性にしか効かないと言われましたね。。

色々検査しても原因がわからないらしいです。
もしかしたら薬が改良されているかもしれませんので相談してみても良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。治りそうになければ病院行ってみます😩

    つきひろさんは自然に治りましたか?😭

    • 6月19日
  • つきひろ

    つきひろ

    時間はかかりましたが今のところは落ち着いてますよ。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も落ち着くことを願います😭😭

    • 6月19日
はるにゃん

過敏性腸症候群の可能性ありそうですね😞

もうされてるかもしれませんが
食事など気をつけて
冷たい飲み物や、刺激物
乳製品は、避けてみるのいいかもしれないです!

私も食べたらすぐにトイレで
下痢ばっかりです。
過敏性腸症候群と中2の時から付き合ってます…