※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭を打って心配ですが、機嫌が良さそうなら大丈夫でしょうか。病院へ行くべきか迷っています。

今お座りしていたんですが少し目を離したすきに後ろに倒れて頭を思いっきり打ってしまいました😭
普段はジョイントマットの上で娘の後ろにクッションを置いていたんですが、クッションを置き忘れちょうど頭がマットからはみだし床に倒れました。

すごく泣いたんですが今は機嫌良さそうにしています。
大丈夫でしょうか😭すごく心配です💦
同じような経験された方いますか?病院など一応行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はなもち

機嫌良さそうなら大丈夫だと思いますよ😀 日常茶飯事でした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨日常茶飯事だったんですね🥺赤ちゃんって頭強いんですかね😭
    脳出血とか怖いことばかり考えてしまっています💦

• 6月19日
  • はなもち

はなもち

背負うクッションとか可愛いのがあるので使ってみるのも良いかもですね〜ママが安心できますように〜😊

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

背負うクッション買う予定です!ありがとうございます😭✨

• 6月19日
ミッフィー

大丈夫ですよ😂
数え切れないぐらい起こることだと思います(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    赤ちゃんあるあるなんでしょうか🥺初めてだったのでびっくりしました😭

• 6月19日
  • ミッフィー

ミッフィー

お座りできれば後ろに倒れるし、つかまり立ちするようになれば横やうしろに倒れるし、立っちするようになればバランス崩してドタバタ倒れるし😂
    避けては通れないです(笑)
    そこまで気にしなくていいですよ😂

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そう言ってもらえて安心しました😭✨普段クッションがあるので安心して?勢いよく倒れたような気がして心配になりました💦

• 6月19日
まっこ

うちも同じ月齢ですが、しょっちゅうゴンゴン倒れてます。
マット敷いてクッションも置いて…としてるのにその隙間のわずかな何もないフローリングにゴーン💥‼️といったりして『えぇー💧なんでそこ💧⁉️』となること多いです。

しっかり泣いててもう落ち着いてるようなら、あとは視線か泳いでたり吐いたりしないか様子見でいいと思います。

• ママリ

ママリ

フローリングに倒れたことあるんですね!
    今はぐっすり寝ています。起きたら様子味ですね🥺

• 6月19日
ママリ

お座りとかつかまり立ちしだしたら頭打つこと多くて、大丈夫だと分かっていても心配になったのでハチさんクッション四六時中背負わせるようにしました😂

• ママリ

ママリ

昨日夫と危ないよね〜と話していてハチさんクッション見に行ったところでした🥺
    でもネットの方が安かったのでその場で買わなかったんですが後悔しています😭
    頭打つこと多いんですね!少し安心しました😌

• 6月19日