※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ子
子育て・グッズ

ぞうきん手作りは貧乏くさいですか?私立幼稚園に通う子供の持ち物について悩んでいます。保育園勤めの知り合いから手作りが珍しいと言われました。意見やコメントを募集しています。

ぞうきん手作りって貧乏くさいですか?😅

来月から私立幼稚園のプレに通い始めます。
持ち物のぞうきん
自分が小学生の時と同じように作ったんですが
保育園勤めの知り合いに「最近手作りは見ないね~」って言われまして…

いいね 又は保育士さんのコメント募集です!

コメント

チエ子

ぞうきん買ってます!

チエ子

ぞうきん手作りです!

deleted user

コメント失礼致します。
年少に入りましたが、先生から「市販のは薄かったりで使いにくいこともあるので、できたら手作りしてあげてください」と言われたので、ミシンで手作りしましたよー!

  • チエ子

    チエ子

    手作りより市販の方が良いと思ってました!
    少なくとも先生からは支持されるということですね!

    • 6月19日
あまじ

皆購入品ですよね。。。
私も家にあるので間に合わせたいのですが皆買った奴と言うので大概買ってます。

一度だけ忘れてて、間に合わなくて作りましたが、回収する雑巾だったので誰のがどれとわからないからそれで良いよ!と言ってくれましたが。

勿体ない気がします!

  • チエ子

    チエ子

    私もケチなんで買うのもったいないと思ってしまうんですよ!
    他人の目が気になるだけであって(笑)

    • 6月19日
  • あまじ

    あまじ

    正直雑巾なんてもん1分あれば出来上がるし作っちゃいたいですよね。
    買いに行く方が手間!!

    • 6月19日
ままりん

貧乏くさいとは思わないですけど私は買っちゃいます😂
売ってるのに手作りする必要がないと思うからです(笑)
裁縫は苦手すぎてめんどくさいです😂

  • チエ子

    チエ子

    私も家に材料とミシンがなければ買うんですが、ケチなんで(笑)

    • 6月19日
かりん❁

保育士です!
手縫いの方が断然使いやすいです☺️!
市販のはペラペラだし水吸わないしで💦
まとめてある新品雑巾ボックスで手縫いの雑巾見つけると当たりだと思ってありがたく使わせてもらっています✨

  • チエ子

    チエ子

    コメントありがとうございます!
    手作りの方が劣ると思ってました!
    気合い入れて作ろうと思います!笑

    • 6月19日
アッカリーナ

うちは手作りでサイズとか作り方も指定でしたよ〜♪売ってるのは薄いからあまり買ったことないです!

  • チエ子

    チエ子

    こんなんで良いのか?って不安が無い分 指定はありがたいですね!

    • 6月19日