※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴ん
家事・料理

いいアドバイス下さい!GWに5泊の旅行に行くのですがその間義理のお祖母…

いいアドバイス下さい!

GWに5泊の旅行に行くのですが
その間義理のお祖母さんとお父さんの食事をどうしようか迷っています(´・ω・`)

義理のお母さんは居ない為普段は私がご飯を作っているのですが、旅行中家を開けるためどうしようかと悩んでます(´・ω・`)

旅行に行かせてもらう為、出来るだけ手抜きはしたくなく
なるべく作って準備をしていきたいのですが…不可能ですか?

また、どんな料理が保存ききますか?

ちなみに義理お祖母さん。お父さん。はまだ若いので、和食料理ばかりは好みません…

コメント

ままま

子供じゃないし、いないなら自分達でどうにかするのではないでしょうか

ぁみぃ

カレーとかは、どうですか⁉
多分3日目から、カレーうどんや焼きカレーなど
できるように、うどん麺や、チーズを買ってたらどうですか⁉❤😄

おばあさんもお父さんも、子どもじゃないんだし、好きに食べて下さいで十分ですよー^^;
お弁当買ってきたり、若いというならピザでも頼めばいいんじゃないかと。
食費は夫婦が出してるんですか⁇食費だけ置いてスーパーで買ってもらう方が良いかもですね〜、作り置きおかず冷凍も意外と出来ますが、もう暖かくなるし…とか適当な事言って冷凍食品買い溜めも可能かと (・∀・)

晴ん

確かに、どうにかするかもしれないですね(^^;
ありがとうございました!

ぁみぃさん
カレーいいですね♪
アレンジききますし(*^^*)
ありがとうございます!

ひーささん
確かに子供ではないので大丈夫ですよね(^^;
食費は私達が出していて、一週間4人で2000円で補っているので
作り置きがいいかな?っと思ったのですが、お金を多めに置いていけば大丈夫ですね(^^)
ありがとうございました!

ぁみぃ

グッドアンサーありがとうございます✨😆💕
やっぱり、旅行行くってなっても ご飯とか気になりますもんね❗
楽しい、旅行になるといいですね😃✨

晴ん

はい…1泊や2泊の旅行は何度かあったので、その時は作って日付貼って冷蔵庫に入れてたんですが。

5泊となると無理だな…って思ったので(・・;)助かりました!

ありがとうございます☆