※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

先日出産して…退院時診察のとき先生に「後陣痛とか会陰切開のとこの痛み…

汚い話すみません…💦

先日出産して…退院時診察のとき先生に「後陣痛とか会陰切開のとこの痛み止めの薬まだ必要そう?痔とか便秘の薬は?」と聞かれ、痔と便秘…?いや、切開したとこが痛いので痛み止めだけくださいと言って帰ってきましたが…帰ってきてようやくこの肛門の違和感が痔だったんだ…と気づきました。産後すぐは、なんか便が出にくいのかな?と思うくらいでしたが…よく考えたら、痔…だから先生も診察して気づいて、痔の薬いるか聞いてくれてたんだ…と知りました…もらっておけばよかった😩体感的にそんなにひどくはなさそうだけど、一度気になるとずっと気になる!😖💦

コメント

にゃこまま

再度電話してもらえたりするので
相談するといいですよ☺️

全く同じことしたことあります!!
痛いな〜座れないのは会陰切開?
とか思ってて抜糸したのに痛くて座れないまま帰宅したら
まさかの…。ってなって😂😂

すぐ電話したら取りに来れるようなら
出すよー!って言ってくれました😂

• 🌃

🌃

そうなんですねー!なんかもう薬局のでいっか、という気持ちになってきて、ボラギノールでも探そうかと思ってます🤣やっぱり産後痔になりやすいってほんとなんですね!一人目ならなかったので、なんかびっくりしてます!🤣

• 6月19日
  • にゃこまま

にゃこまま

薬局のでもいいと思います!!

私はたくさん欲しかったので
    病院のが安く済みました😂😂

出産時、力んで出ちゃうみたいですね!

実母に力んだ時にお尻の穴押さえて
    ってお願いするとやってくれるよって
    あとになって言われました😂
    早くいっといてくれよ〜って
    泣きました😭笑

• 6月19日
  • 🌃

🌃

なるほど、たくさん買うとなると安い方がいいですね💦しばらく薬局ので様子見て、悪化したり治りが遅かったら産後1ヶ月健診で相談してみますー!

お尻の穴…なんか助産師さんが微妙に押さえててくれましたが力が弱すぎて意味なかった気がします🤣

• 6月19日
  • にゃこまま

にゃこまま

力みのが勝ったんですね😂😂

痔が引っ込むまでは
    正座で隙間つくって座るしか
    できなくて足痺れまくりでした😂

辛いですがお子さんもいらっしゃるし
    休める時休んでくださいね☺️

出産お疲れ様でした🥰

• 6月19日
  • 🌃

🌃

まだ切開の傷のほうが気になって、痔が痛いまではいかないのですが、ずっとなんか…違和感…て感じで😭そのうち痛くなるんですかね、やだなー😭

ありがとうございます😭できるときは横になってゆっくり休みます🌛

• 6月19日
あにこ⛄ゆるダ部

出産おめでとうございます😊

私も出産後、痔になりました😭
快便で痔なんて無縁と思っていたのに💦
切れ痔、めちゃくちゃ痛かったです💦

ボラギノールみたいな注入軟膏を病院からもらって、使いきっちゃった時は薬局で買ってました。
ボラギノール、結構、高いんで名前は忘れちゃったけど、違うメーカーのを買ってました。
横並びで置いてあるので薬局で見てもらえばボラギノールが高いって分かってもらえると思います😂

• 🌃

🌃

ありがとうございます!
    切れ痔…聞くだけでいたそうです😭わたしはたぶん切れてはいなくて、いぼ痔?なんかぽこっとでてる…みたいなタイプな気がしてます😭

ボラギノール高いんですか!痔のコーナーなんて一度もみたことないのでなんにも知らず…とりあえず薬局でみてみます!💦💦

• 6月19日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

私も無縁でしたが値段、見たときに「えっ😲」て思いました!
    CMでやってるから日本で一番、知られてる薬ですよね!
    ボラギノール、連呼してごめんなさい😂

• 6月19日
  • 🌃

🌃

えーそんなに高いんですね…知らなかったです…そしてできれば知らずに過ごしたかった!!!😭😭💦
    こども産むと、痔とかそういう汚い言葉でも平気で言えるようになっちゃいますよね…こちらこそ汚い話すみませんでした🤣

• 6月19日