※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

食べづわりで体重管理に悩んでいます。食べ続けると気持ち悪くなり、立ち上がると辛いです。経験者の体重管理方法を知りたいです。

食べづわりのときの間食について🍙

7wに入った頃から食べづわりが始まりました。
食べてる間や食後少しの間は落ち着いているんですがしばらくするとまた気持ち悪くなってきてしまいます。
食べ続けると体重増加にもなるし、心配です。
そこで食べづわりを経験した方々にどんなものを食べて体重管理をしたのかお聞きしたいです😭😭

あと横になっているときは多少お腹が減っていても大丈夫なんですが、起き上がったり、立ち上がると気持ち悪くなってしまいます。
これもあかちゃんが元気な証拠!と思ってなんとか1日1日乗り切ろうと思っています。

コメント

mic

私も同じ時期から安定期まで食べ悪阻でした。
朝出勤前にトースト食べて、
会社着いたらおにぎり食べて、
昼に持参のお弁当、
15時にシュークリーム
17時前から退勤までずっとお菓子摘んでましたけど、食べづわりの時期はほぼ体重変わりませんでした!

あまり気にせずでいいとは思いますが、鉄のプロセスチーズやSUNAOというコンビニにある糖質オフのクッキーなどが美味しく満足感もありオススメです😚

• えぬ

えぬ

コメントありがとうございます😊
    安定期までですか😳
    長い期間だったんですね💦

体重変わらなかったんですね!
    なにかストレッチやヨガなどされてましたか??
    あたしは専業主婦でごろごろしているので運動不足もあり体重増加がこわい😭

コンビニのお菓子はあんまり食べたことないので見かけたら買ってみます💓

• 6月19日
アリス

5~7wと短期間だけでしたが、食べづわりがありました。
私は冷凍した蒟蒻ゼリー、カロリーメイト、お菓子、など食べていました。
あとは強炭酸水にポッカレモン入れるとさっぱりするし、空腹も紛れました。

• えぬ

えぬ

コメントありがとうございます😊
    あたしもとりあえず蒟蒻ゼリーはGETしました(笑)
    炭酸水にポッカレモンいいですね!
    やってみます!🍋

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

食べづわりでした!つらいですよね。
最初は飴とか食べてたんですが、体重増加と、血糖値が高くでて再検査になったので、プチトマトとか、スルメ、小魚のおやつ、梅昆布とか食べてました😊
その後の検査は大丈夫でした。

• えぬ

えぬ

今日も起きた瞬間から気持ち悪かったです😭😭
    スルメいいですねー!!
    やっぱり甘いものばかりだとだめですよね😂

コメントありがとうございました😊

• 6月20日