※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ☆
その他の疑問

1年位前の話なんですけど、雨の日に小一の息子とタクシーに乗って、降り…

1年位前の話なんですけど、
雨の日に小一の息子とタクシーに乗って、降りる時に息子が、奥に座ってたので降りづらかったのか、座席のシートに少し靴で乗ってしまいました。
私は、「あ、こら!」と言ってあわてて降ろしましたが、シートが少し汚れてしまいました。
私は気まずくなって、「ごめんなさい!」とタクシーの運転手に言って、乗車代金を置いてそそくさと逃げるように降りてしまいましたが、後になって、クリーニング代を渡すべきだったのか、悩みました。
皆さんはこのような場合、どのような対応をしますか?

コメント

2児ママ

汚れたなら拭くぐらいはしますが
お金は渡しません

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

コメントありがとうございます。
    後でタクシーの運転手さんが一生懸命掃除してたので、申し訳なくなってしまいました。

• 6月19日
  • 2児ママ

2児ママ

さっと拭くぐらいは
    したほうが良かったかもしれませんね💦

• 6月19日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

そうですよね。
    たしか、手で払う位はしましたが、雨の日だったので濡れてしまっていたので、後で大変だったかもしれません💦勤務時間をロスしたと思うと申し訳ないと後で思いました。

• 6月19日
🎀ミニーちゃん🎀

降りる前に、子どもがシートを少し汚してしまいました💦すみません、とか一言言うくらいですかね...

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

皆んなその位の対応ですかね。
    シートの張り替えとかしないといけないだろうし、運転手さんの勤務時間を無駄にさせてしまったと思いました。

• 6月19日
😆スマイル😆

汚い話ですが、汚物汚れでない限り支払いません💦
実際に嘔吐などでシートを汚した場合はクリーニング代を請求されることもあるようです😅
ドライバーから何も言われなければ大丈夫かなと💦
落とせる程度は取ればいいと👍

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

汚物汚れとか、タクシーではよくある事かもしれませんね。
    そこまで汚い物だとさすがに、クリーニング代請求されますよね。
    タクシーの運転手さんは無言でしたが、それが逆に怖かったです💦
    多分内心、怒ってたと思います。
    お金払わないにしても、もっと誠実な対応すれば良かったです💦

• 6月19日